※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼間に添い寝で3時間寝てくれた。毎日はできないので、ぬいぐるみとおくるみで包む方法を考えている。効果的な寝かせ方はありますか?

夜はぐっすり寝るものの、昼間はまとまった時間寝てくれなかった娘…今日初めて昼間の添い寝をしたら3時間も寝てくれてびっくり😂💕(添い寝やめたら起きちゃうかも…を理由に、ちゃっかり自分も3時間お昼寝(笑))暖かかったりぬくもりがいいんですかね?一人でも寝てほしいけど、添い寝なら寝るとか可愛すぎて愛おしい🥺❣️

毎日添い寝はできないので、いい方法ないかなーと思っているのですが、みなさん効果あった寝かせ方ありますか!?添い寝風にぬいぐるみと一緒におくるみで包んでみようかなとか考えてるんですが😂😂😂

コメント

お地蔵さん

うちの子も添い寝するとよく寝ますが離れると起きるを繰り返してました!
でもそれだと何にもできないので、うちの子は身体を密着させてると寝るので縦抱きでまず寝かせてから毛布やおくるみで包んでベットに置くと起きることなく寝てます🤗
寝かせる時にまずお尻を置いて起きなかったら頭をゆーーっくり置いて手を離すのも様子を伺いながら話します!できるだけ身体の密着も置く最後までしてると起きないで置けます🥰

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    話します❌
    離します⭕️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨

    縦抱き、あまりやってなかったのでやってみます😳おくるみで包むのいいですよね✨包むと自分の動きにびっくりして起きるのがへっきがします!

    • 5月1日