※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育園に通っていて、お昼寝や牛乳のことで保育園から面談がありました。息子は問題児でしょうか?家ではお昼寝は2時間程度です。

1歳9ヶ月の息子がいます💑4月から保育園に通っています💡
そしてこの間保育園側から面談させて下さいと言われました💦
その内容が「牛乳飲めない(牛乳が苦手です)」と「お昼寝が1時間くらい」なのでお家での様子聞かせて下さいと、、、
と言うか同じ質問をその先生から前にもされてその時も話したんですが、うちの息子そんなに問題児なんでしょうか?😂💔
ちなみに家ではお昼寝は2時間くらい寝ます😺

コメント

ママイ

えー!4月から入ったばかりなのに⁈😳
うちもそんなもんでしたよ😭
牛乳は3口くらいしか飲まない、お昼寝は日によってなかなか寝付けないことも💦
今はコロナで登園自粛なので克服できていないママです😅
面談してどうにかなることじゃない気がしますけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😺❤
    いやー本当に親が話してもどうにもならないですよね💦
    子供はロボットじゃないし苦手なものあるのもしょうがないと思うんですけど、、、でも大事なカルシウムだからなのかも知れないですね😂
    お互い克服できるといいですね😺✨

• 4月28日
  • ママイ

ママイ

慣れもあるだろうし、面談するほどのことこちらから話せないですよね😂
    そうですねー!✨とりあえず自粛期間は延長になり保育園はいつから行けるかわかりませんが今は子供との時間を大切にして、家でもできることをしたいと思います☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は我慢の時ですね😺✨
    でも息子さんもママと一緒にいれて嬉しいだろうな~☺️💕
    私この間デカい画用紙で鯉のぼり書いて息子の手形でぺたぺた鱗にしたりして遊びました💑
    楽しかったのでママイさんも良かったらやってみてください❤

• 4月28日
  • ママイ

ママイ

保育園慣れないままお休みになっちゃったので不安はありますが、その分たくさん甘えさせてあげようと思います!
    そして素敵な案ありがとうございます🎏✨
    楽しそう❤️
    早速明日やってみます😍💕

• 4月28日
ポテトサラダ

問題児じゃないですよ☺️

牛乳苦手な子いますし、環境が違えばお昼寝もなかなかできない子もいます😌

まだ通い始めて1ヶ月も経ってないし、これから徐々に慣れていくと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤
    他の子達は牛乳好きでお昼寝も普通にするみたいでうちの息子が目立つのかもしれません😂💦
    そうなんですよね、まだ1ヶ月むしろ2週間くらいですよ!笑

元々の保育園の保護者面談は24日までに連絡します!って言っていたので私はないんだなーと思っていたら昨日言われました笑

• 4月28日
  • ポテトサラダ

ポテトサラダ

保育士をしてたのですが同じようなこ子たくさんいるので大丈夫です👌🏻✨

逆にこれから飲めるようになったりできるようになったり、成長が楽しみですね🥰

• 4月28日
なーちゃん

全然問題児じゃないですよ☺️
長男なんて入園して数ヶ月はお昼寝せずにずっと遊んでたみたいで、先生に「◯◯くん、全然昼寝しないの!笑 めちゃくちゃ元気すぎるよー」と笑って言われてました(笑)

保育園一度転園してますが、苦手な食べ物についてはどちらの園も「◯◯が少し苦手なようなので、少しずつ克服できるように園でも声かけていくので、お家でも少しずつでいいので食べれるように頑張ってみてくださいね!」と言われてました。

その子その子で違いますし、まだ入園したばかりなので、全く問題ないですよ😊
慣れてくれば変わってくると思いますよ!
長男も慣れてきたら保育園で昼寝2時間以上してました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️❤
    早く慣れてくれるのが待ち遠しいです、、、笑
    お昼寝2時間以上だと夜寝れなくなりそうですね💦笑
    その面談してもいいですか?と聞いてきてくれた先生は初担任みたいですごく色々園での様子を教えてくれたりいい先生なんですが、少しの事をずっと気にしすぎと言うか、、、😫

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子牛乳拒否です😂お昼寝も一時間すれば上出来だったので、それで問題だとうちの子やばいことになっちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💑✨
    息子もほぼ拒否です😂笑
    夜ちゃんと寝れてればいい気がしますよね(*´ω`*)✨

• 4月28日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも4月から保育園通い始めて、牛乳嫌いだしお昼寝も1時間位で同じです🤭(家では2時間前後寝ます☆)

この前、先生に朝遅くまで寝かせたりしてますか?って聞かれちゃいました😅
嫌いなものは仕方ないし(いずれ飲めるだろー…と。笑)
環境変わって、寝れない子もいますよね!

面談する程の事じゃない気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💑✨
    同じ方がいて親近感湧きます☺️✨
    面談って言われるとなんか構えちゃいます💦
    それに他の子達はおもちゃで黙々と遊んだりしてて、うちの息子は外遊び大好き!ボールで遊ぶの好き!体動かしてあそぶ!って感じの子なので目立つみたいで👽💔

• 4月28日