※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

10w1dのエコー写真でNTについて悩んでいます。先生は口数が少なかった。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
NT(胎児浮腫)について質問させて頂きます。
10w1dでまだ早いと思うのですが、自分のエコー写真を見てみるとNTなのではないかと悩んでしまいます。
先生は何も言われませんでしたが、いつもより口数は少なかったです。
みなさんの体験談を聞かせて頂きたいです。

コメント

先生に何も言われてないのなら大丈夫かと思いますよ😀私は同じくらいの週数か、もう少し後くらいでNT2.5ミリ指摘されましたが2週間後には無くなってたし生まれて来た子供もダウン症じゃありませんでした🙌

• はな

はな

次回をゆっくり待ちたいと思います!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ダウンの浮腫はもっと分厚い印象です💦
先生に聞いてみるのが一番ですよ。待ってても指摘してくれるかどうかは分かりませんし先生にも判別できているかは分かりません。
何も言われなくて安心していたのに産んでみたらダウンでしたなんて話は若くても山ほどあります。
堕胎防止のために告知しない医師もいます。
そもそも普通の産科医にはエコーでNTは正確に判断できません。
できるのはNT専門医だけです。
この手の質問は先生が何も言わないなら大丈夫、というコメが必ずつきますが、それはその方が大丈夫だっただけの話です😓
医師にも誰にも責任は取れませんから自分でしっかり調べたり検査も考えることをおすすめします。

• はな

はな

検査をすることも頭に入れておきたいと思います。
    妊娠しているといつでも心配してしまって、余裕がないとダメですね。

• 4月28日

三男のときNT指摘されましたがもっとハッキリ厚みがある感じでしたよ!

何かがある場合は教えてくれると思います!ただダウン症だと生まれてからわかるケースも多いです💦
甥っ子がダウンちゃんですが妊娠中は順調ですしか言われず生まれてから判明したので💦

• はな

はな

何週と時に指摘されましたか??

• 4月28日

退会ユーザー

12wのときに指摘されました!

• 4月28日
  • はな

はな

教えていただきありがとうございます☺️
    次の健診まで待ちたいと思います!

• 4月28日
みるに

エコー検査の後、先生に呼び出されNTの疑いありと言われました。
3.6mmほどあったみたいです。不安で不安でたまらなかったですが、エコー検査で赤ちゃんに浮腫がある確率って多いみたいです。
浮腫があるから必ずしもダウン症児という訳でもない。
と、沢山お医者さんや助産師さんにも説明してもらい、
産まれてきた子はダウン症児ではなかったです。
まだお医者さんから何も言われてないとの事なので、気にしないで。とは難しいかもしれませんが、何かあれば必ずお医者さんから言われるので、今は様子を見ましょう😌

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    いつ頃指摘されましたか?
    私の赤ちゃんもNTっぽいですかね😔

• 4月29日
  • みるに

みるに

11週の診察で言われました!
    その時の写真貼っておきます。i(25)さんのエコーより、娘のエコーの方がハッキリと浮腫が確認できますね!

• 4月29日
  • はな

はな

わざわざ写真を上げてくださりありがとうございます😣
    まだ10週なので大人しく待とうと思います😣

• 4月29日
  • みるに

みるに

いえいえ🙂
    次のエコーでは浮腫も小さくなっていったので、i(25)さんのベイビーも浮腫が小さくなりますように🙏
    祈ってます🙏🙏

• 4月29日