※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供用にシングルサイズの布団を探しています。子供や大人が使う予定で、ベッドからの移行です。オススメの布団があれば教えてください。

敷布団について
2歳と0歳(2ヶ月)の子がいます。
シングルサイズの布団を買いたいと思いっています。
子どもが寝たり、男性の大人が寝たりとする予定の布団。
今まではベッドでしたので、どんなのがいいのか分かりません💦
オススメがありましたら、教えてください!

コメント

るり

うちはダブル1枚とシングル1枚敷いて寝てます😊

• すい

すい

返事遅くなりすみません💦

そうなんですね🌟ちなみにどこのメーカー?の布団を使っていますか☺️?

• 4月30日
しろくま

寝具にこだわる方なら西川の布団とかが良いと思いますがそれなりにお高いです💦
特にこだわりがなければニトリとかで十分だと思います💡
でもベッドだったとなるとマットレスのようなクッション性が無い分、慣れるまで腰や背中等の負担を強く感じるかと。
我が家は布団だけではしんどいので三つ折りに出来るマットレスと布団(いずれもニトリのシングルサイズ)を使用しています!

ただ小さな子供は骨も柔らかく、沈んだ布団で毎日数時間も寝ていると成長の妨げになる可能性がありますし、寝返りがしづらくなるため硬いマットレスの方が良いようなので娘はマットレス無しで畳に直に布団を敷いてます😅

• すい

すい

そうなんですね💦
    ちなみに娘さんはニトリのどの敷布団を使っていますか?
    ネットで見てみたのですが、どれがいいのかさっぱりで…💦
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 5月1日
  • しろくま

しろくま

娘は未だにペラペラのベビー布団で寝てますが寝返りも沢山するからそろそろシングルに買い替えようかなと思っているところです💦

• 5月1日
  • すい

すい

そうなんですね😂
    なんだか色々あってまよってしまいます🤔🤔💦

• 5月2日