※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

検診で白血球が高く、お腹の張りや不安がある。子宮頸管も28mm。医師から仕事休んでストレスを避けるように言われた。みなさんも同じ経験ありますか?

今日31週の検診に行ってきましたー!
そこで、血液検査されたら白血球が高いと病院の先生から電話がありました。運転もしないように、仕事も休んでくださいとの事。先生にストレスとか疲れとかある?って聞かれましたが、今までと変わってない生活なんですけどね💦皆さんは、白血球高くなりましたか?
また、子宮頸管は、28mmって言われました。
白血球が高いと陣痛きたり、破水したりするみたいです。
お腹の張りはありますが、すぐおさまるくらいなので薬は飲まなくて良いと言われ飲んでないです。
胎動もすごい動くしなにが悪いのか、不安になってきました。

コメント

mamari.

後期の採血で白血球基準値より高かったですが、私の産院では白血球高いのは妊娠の影響で気にする事ないからね〜と言われたのでびっくりです😳😳
私の場合は生まれる兆候が無さすぎると言われるくらい張りとかもないです😱
白血球数極端に高いとかですかね??

  • はーまま

    はーまま

    多分そうなんですかねー😫電話きたから相当高かったんだと思います💦

    • 4月28日
ママリ❤

26週の検診で
白血球数15000超えで
様子見になり
今日28週検診で
白血球数16000超えで
抗生剤飲むことになりました😖💦
仮に子宮内感染だと良くないから
と言われました😭💦
数値とか教えてもらえませんでしたか?😭

  • はーまま

    はーまま

    教えてもらわなかったです💦
    原因がストレスとかなのか、心当たりあります?って。張り横になっても治らなかったり、痛みあったら病院に電話下さいって言われました💦これで、入院とか言われなかったですか?

    • 4月28日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    妊婦で白血球数が上昇は
    10000くらいなら普通みたいです💦
    私は初期から10000超えてたみたいで
    26週の時には
    風邪引いてた?
    って聞かれました😔💦
    張りが治まらないなら…
    とのことなら
    私と同じで子宮内感染を
    疑っているかもしれませんね💦
    子宮内感染は早産とかリスクありますし😭
    入院は言われてないです!
    上の子がいるので
    入院は本当に避けたくて😥
    でも今回抗生剤飲んでも
    治らなかったら
    もしかしたら入院すすめられるかもしれません😱💦

    • 4月28日
  • はーまま

    はーまま

    おりものとか増えました?とか聞かれても、今までと変わらないと思うんですよね💧
    白血球数までは聞いてないですが、高いから連絡よこしたんだろうなーと思ってます!
    妊婦は運転をしないようにと言われちゃいましたー💦

    • 4月28日
ママリ❤

私は元々おりもの多いので
変化分からずです😵💦
私が通っているところも
高かったら電話するって
言われました😥
運転も何か関係あるんですかね🤔
慢性的に貧血にはなりやすいので
安全のためですかね😖💦
車社会で運転禁止されるの
キツイですよね😵💦

  • はーまま

    はーまま

    貧血も怖いですよね💦
    なんで、白血球が多くなったのかなー?

    • 4月29日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    ネットで調べると
    風邪 ストレス アレルギー
    とかもありますよね😔💦
    次の検診まで
    不安ですね😭💦

    • 4月29日
  • はーまま

    はーまま

    やっぱりストレスかー。特に生活は変わってないんですけどね!

    • 4月29日