※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳を拒否し、卒乳を考えています。手で絞ることで授乳が減るか、増えるか気になります。

皆さんの卒乳(断乳)どんな感じでしたか?🤔

先日1歳になった息子がいます!

昨日初めて1度も授乳なしでした🤱

まだ暫くは寝かしつけ時に1度授乳しようと思ってたのですが、たまたま昨夜は拒否られました😅謎

今日、おっぱいはゴリゴリする感じがあるので、手で絞りました。

このまま卒乳するとして、ゴリゴリする度に手で絞ってればそのうちゴリゴリしなくなりますかね😣?💦

それとも手で絞ることで、余計作られてしまいますか?💡

コメント

ママリ

1週間くらい何もしないで絞る
っていうのを繰り返してるうちにゴリゴリするのはなくなってました✌🏻

もな👠

私は11ヶ月頃のときに、今日はあげるのやめようと思ってあげなくなり、そのまま卒乳しました。
元々夜寝る前だけの授乳に安定していたので、それをやめてそのまま寝かしつけた感じです。初日だけは、変な顔されましたがその後は普通に寝てくれました。

胸も張ることなかったので、絞ったりとかもなんにもしてません。

オスイスキー

11ヶ月半で卒乳しました!
うちの子は、突然拒否してきて、あっけなく卒業でした😂💦
私はよく出る方だったので、母乳外来にいって、卒乳して3日後、1週間後に絞ってもらいました!そのあと、1ヶ月後に自分で残りを絞って、終わりです!まだ若干じんわり出ますが😅とにかく吸わせないと、どんどん母乳の生成量は減って行きますよ!