※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
サプリ・健康

PCR検査って具体的にどんな症状だと受けれるんでしょうか?昨日、私自身3…

PCR検査って具体的にどんな症状だと受けれるんでしょうか?

昨日、私自身38.6の発熱、喉の痛み、乾いた咳、鼻水、体の痛みの症状があり保健所に電話しましたが、コロナの可能性は低いので様子見と言われました。

今はカロナールと風邪薬のんで平熱に戻ってますが、暑くて汗が出ます。薬飲まないとまた熱上がるのかな。

コメント

明確に肺炎の初見が無いと受けられないみたいです😣

退会ユーザー

医師の紹介でも保健所がことわることあるそうです!

• 4月28日
  • ことら

ことら

やっぱりそうなんですね😢
    保健所が大丈夫って言うから仕事行くって人も多いでしょうね💦もっと検査してくれるといいんですが…😢

• 4月28日

退会ユーザー

うちも主人が39度を超える熱が10日くらい続きましたが、肺炎所見がないために検査は出来ませんでした😣
    お子さんも早く良くなるといいですね!

• 4月28日
  • ことら

ことら

10日も!ツラいですね😢ご主人はもう治ったんですか?熱があると病院もたらい回しになりました😭

• 4月28日

退会ユーザー

治りましたよ🙂
    ただ、この状況で血液検査もCTも異常なくて、コロナ以外のなんなんだよ、とはイラッとしました😂
    一応解熱後自宅待機もしましたが、かいしゃにいくひともいそうですよね😣

• 4月28日
  • ことら

ことら

治ったんですね!よかったです✨こんな曖昧にしてるからコロナが広がって行くんだろって思いますね😵
    私もとりあえず熱が下がるまで様子見てみます😭

• 4月28日

私もつい最近同じ感じでした💦
長男から始まり、私、旦那と発熱、咳、鼻水など……
長男は熱はすぐ下がり元気なので病院へ行ってませんが、私と旦那は熱が続いたり私は咳がひどかったため病院へ。
二人ともレントゲンで肺炎の所見なし、血液検査で炎症反応があり、ウイルス性のものではなく細菌性のものなのでコロナの可能性はほぼないとのことでした。
旦那に至っては「熱が下がれば出勤して大丈夫」とも言われたようで、PCR検査しなくても出勤OK出していいの…?と疑問です。
病院へ相談する前に保健所にも相談してましたが、そこでも問診しかしてないのに「コロナじゃない」と言われたそうで、それだもんコロナは蔓延するよ…と納得しました💦
ちなみに、調べたところうちの市内では1日10件しかPCR検査出来ないらしいので重症の方が優先となるなら若くて風邪の症状のみならそりゃPCR検査出来ないよな~って感じです😅

• ことら

ことら

電話で話しただけでコロナじゃないなんてわかんないですよね!そうやって広がって行くんだろうなって感じました😵
    早く世の中も落ち着いて欲しいですね😢

• 4月28日

症状もそうですが、状況もかなり関係あると思います!

1回目次男、37.5℃4日以上、大きい病院に紹介予定(コロナだと大変な事になるので)。

2回目次男、37.5℃4日以上
長男、微熱がグダグダ
私、微熱がグダグダ
皆ちょくちょく咳があるかんじですね🤔
これは特に求めた訳でもなく、流れでやるはなしになっちゃいました💦
管理入院予定(結果待ちで隔離入院中)

ちなみに保健所からは断られてます。

• ことら

ことら

そういう事もあるんですね!検査は次男くんだけ受けたんですか?

• 4月28日

退会ユーザー

どっちもコロナだった場合大変な事になるからですかね😅
    検査は次男は2回受けていて、私と長男も1回受けてます!

• 4月28日
  • ことら

ことら

なるほどです!お返事ありがとうございました!皆さん早く完治しますように!🥺

• 4月28日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    結果3人とも陰性で先程退院してきました☺️
    次男は2回目ですし、3人とも陰性なのでコロナの可能性はないとの事です!
    2人とも元気になって、ただ私の咳はまだあって…
    やってるか分かりませんが近々病院受診するつもりです😂

• 4月28日
  • ことら

ことら

よかった!陰性だったんですね!😊
    この時期に体調崩すと不安ですよね😭お互いに早くよくなりますように✨

• 4月28日

私も気になります。
夫の職場で発熱、息苦しさあるのに検査して貰えなかったようで、、

• ことら

ことら

どういう基準なんですかね🤔検査してくれないと仕事休めない人も多いだろうに…

• 4月29日