※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
家族・旦那

3歳娘が旦那のするゲーム(ストリートファイターなど)戦闘ものを好んで…

3歳娘が旦那のするゲーム(ストリートファイターなど)戦闘ものを好んで見ています。

こういうのってやっぱり悪影響だと思いますか?

見せ過ぎはよくないのは分かるのですが、、

旦那が楽しんでる様子を見て、娘も一緒に見だしたのがきっかけです😓

旦那に、あまりそういうシーン見せないでほしいと伝えても、全く気にしていません。。

アンパンとかの戦いじゃなくて、ゲーム系は映像的に結構リアルなので、、どうなんだろうと思いました😅

コメント

ありす

真似したりしないですか?
うちは男のですが、映画、特に洋画のアクション物が好きで見ると真似するので余り良くはないな〜…と思ってます😅
真似したりしないならそんなに気にしなくてもいいかなと私は思います😅

• イッシー

イッシー

真似はしないですね😅男の子だとそういうの好きそうですもんね😄見せるのも程々にしとこうと思います!ありがとうございました😊

• 4月28日
ママリ

娘はプリキュアやプリンセスも好きですが
戦隊ものもたまにやってます!笑
幼稚園でそれで男の子とも遊ぶようですww
怪我なく楽しんでるならいいかなと思ってます🙆‍♀️

• イッシー

イッシー

娘さん男の子と戦隊ごっこされるんですね!凄い😄確かに怪我なく楽しんでくれるならそこまで気にする必要なさそうですね😅ありがとうございます😊

• 4月28日

仮面ライダーや戦いごっこが好きな女の子、
プリキュアやお人形遊びが好きな男の子って
結構たくさん居るので、
あまり気にしなくて良いかな~と思います😉

むしろ遊びを通して
「これ以上は痛いからやめようね」
「相手が嫌がったら遊びじゃないよ、やめようね」
とかルールを決めてあげれば、 お友達ともトラブルにはならないと思います😃

• イッシー

イッシー

女の子でも戦隊系好きな子も結構いらっしゃるんですね!
    確かにルールを決めるの大事ですね!教えていただきありがとうございます😊

• 4月28日
YY

多分旦那さんが楽しそうにみてるから見るのかもしれませんね!
プリキュアもライダー系も結構戦ったりしてるので、悪影響だとは思いませんが、気になるなら、ディズニーのプリンセス系とかプリキュアとか見せたら、一発で虜になってくれませんかね?☺️
ストリートファイターとかのゲームはげーむとして子供も認識してると思うんですけど🤔
うちの子供はそういうの見たり、仮面ライダー系とか見るとこういう事しちゃダメだよねー!!痛いじゃん!!信じられなーい!ま、作り物だけど!とか言ってくれるので(3歳後半くらいには言ってました)嘘なのもわかってるし、ダメなのもわかってるけど、こういう物語だからなーって説明したことあるので理解してくれてのかなー?🤔とか思ってます

• イッシー

イッシー

はい、うちの子プリンセス系好きです😊
    確かに、ストリートファイターに夢中になってるときにプリンセス見せるの有りですね!😄なるほど3歳にもなるとゲームの世界という認識はあるかもしれませんね!教えていただきありがとうございます😊

• 4月28日