※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

実家の親の車にチャイルドシートをつけていますか?着けたくない理由を伝える方法について相談中です。

実家の親の車などにチャイルドシートつけてますか?
今は着いてないんですが、実母が着けようとしてます。が、私としては着けて欲しくないです。着けると連れ回されそうだから…Σ(゜Д゜)『何かあった時の為に…』とか言いますが、最悪タクシー使えば良いし、よっぽどのことなんて早々ないし…何より心配で私は人の車に子どもを乗せたくないです😨
『高いで着けなくて良いよ』と言えば私が遠慮してるだけと思うだけみたいだし、『心配やで良いわ』と言えば、『何で?』と言われるし…どうしたら良いものか😵せっかく着けたら乗せるに決まってるしもう、どうやって言えば分かってもらえると思いますか?😭

コメント

藍ちゃん.

うちは2人目ができたときに実家の親にチャイルドシートつけてもらってました☆
自分が体調悪くて動けないときなどに親に頼むことがあったのでチャイルドシートつけかえの手間いらずで助かりました(*´ω`*)

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですよね…助かるとは思うんですが必用以上に連れ回されそうで躊躇してしまいます😅

• 6月10日

実母さんならはっきり言えばいいのではないでしょうか?
「私(か夫)の運転じゃないと乗せたくないから、ごめん。もし必要な場合はタクシーを呼ぶから、つけなくていいよ」と✨

退会ユーザー

ちなみに私は両実家ともに車がないので、なくて普通なのでつける必要性を感じません(^^;;
    そうママすけ2さんと同じように、他人の運転に乗せたくないし、そもそも抱っこで乗るのも危ないので嫌ですし。。

• 6月8日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

そうですね…そうやってハッキリ言ってみます❕
    つけてもらわなくても何とかなりますよね😄

• 6月10日
まままり

つけていますよ♪

私が急に入院になったときに主人は仕事で忙しくてとても助かりましたよ♪これからお子さんが生まれるのであればつけていてもいいかなと思いますよ♪
普段は断ればいいだけですし♪

• そうママすけ2

そうママすけ2

結構皆さんつけてますね。
    確かにおしゃべり私が入院となったら有りがたいとは思ってますが、自宅で見ててくれれば良いしなぁとか思ってしまいます。何回か事故ったことがあるので余計に心配なのかもしれません(T▽T)

• 6月10日
輝☆

実母なら、ハッキリ言いますσ(^_^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

普段から親にも遠慮がちでハッキリ物が言えずヤキモキすることが多いです😵
    ハッキリ言ったら傷つくんじゃないかとか余計なこと考えてしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

• 6月10日
ここはーmama♡

うちは行くたびに普段使ってるのを付けてもらってます😊
2人目妊娠中なので買ってもらってもいいんですけど、高価なものなのでそんな簡単に買っていいよとは言えず(笑)
私の父親の方が母より子供好きで可愛がってくれて子供と2人で出掛けたりするので絶対チャイルドシートは付けてます♡
私もどちらかといえば心配性なんですが、自分の孫なので安全運転してくれると思って安心してます😊

• そうママすけ2

そうママすけ2

旦那も人の車に乗せたくない人なのでそれを押しきって乗せるのも着けて欲しくない要因です😵
    『ムダに連れ回しそうで嫌』と言います。
    あまり母の運転は信用できないんですが…でも有りがたい時もありますよね(T▽T)あぁ困った😖💧

• 6月10日
ゆたくそ

つけてくれるならいいんじゃないですか?
うちもつけてくれてます(*^^*)
だからといってすごく使うわけじゃないです。
近場ならわざわざ乗せずに私が抱っこで
一緒に乗るほうが多いです。

↑こう言えば、わかってくれませんかね?

遠出するなら話は別ですが✰

• そうママすけ2

そうママすけ2

ホントに凄く使わないけど、せっかく買ったのに…とか言われそうで(^_^;)
    『買ってもムダになるかも…』と言ったことあるけどあまり分かってくれず…😢

• 6月10日