※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
子育て・グッズ

幼児ポピーと七田式プリント、どちらがオススメでしょうか?こどもチャレンジも受講中で、こどもがドリルが好きなので検討中。他にオススメがあれば教えてください。

幼児ポピーと七田式プリントとどちらがオススメでしょうか?
こどもチャレンジも受講していますが、こどもがドリルが好きなようなので、検討しています。
他にもオススメがありましたら、教えてください。

コメント

ちー

七田の教室へ通っていて、プリントも自宅で取り組んでいます!
1日3枚を年少からはじめて3年取り組むと、小学校に上がる時に授業の内容につまずかないようになっているというものです。
もっとやりたいくらいで終わるのが丁度よく、本人がやりたがらない時にはお休みしてもいいようですが、取り組んで半年、朝起きたらプリントやりたいといつも言います(^^)学習習慣が身についていて、親としては嬉しいです。
でも1日3枚で、継続するところがミソなものなので、それが合う方におすすめです!

• nkinki

nkinki

早速回答ありがとうございます。
    七田式プリントは自宅で毎日、もじ、かず、ちえ一枚ずつの計3枚を行うのでしょうか?
    七田式はプリントがたくさんあって学習習慣が身につけられそうなところが魅力的に感じていますが、ドリルを渡すと1冊やりきりたがるのでもっとやりたい気持ちを抑えるのが難しそうに感じています。(そして全冊終わる前に習慣が付けられず途中で飽きてしまいそうです。。)
    一枚ずつ切り離して渡していますか?

• 4月28日
  • ちー

ちー

そうです、そのもじ、かず、ちえです(^^)
    うちの子何事にもあんまり執着が無くて、1日3枚だよと言えばそれで済むんです。
    3枚だけ持ってくる方がいいかもしれないですね!

• 4月28日
  • nkinki

nkinki

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 4月28日