※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつこ
子育て・グッズ

5か月前後の赤ちゃんのオムツについての質問です。皆さんは何を使用していますか?私はムーニーのMサイズを使っていますが、合わない感じがします。他の方の使っているオムツの情報を教えていただけると嬉しいです。

こんにちは☀︎
生後5か月前後の子供さんをお持ちのママさん方(*^_^*)皆さんオムツは何使ってますか?
今7.2キロでムーニーのパンツタイプMサイズ使ってるのですがなんかしっくりこなくて…
良かったら皆さん何使ってるか教えてもらいたいです✨よろしくお願いします。

コメント

ちょろぺん

パンツタイプのSはどうでしょう?
末っ子が同じくらいの体重で、ムーニーパンツタイプSを使っています。

• はつこ

はつこ

ご回答ありがとうございます。
    テープのMサイズからパンツのMサイズに変えたのでSサイズ使ったことないです😳サイズダウンしてみようかなぁ…

• 6月8日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

私も元々、マミーポコパンツハイハイ用のMを使っていたので、サイズダウンさせてムーニーパンツのSにしたのです٩( 'ω' )
    フィットしてますよ(*^_^*)

• 6月8日
ひーすけ

6.8キロでパンパースのSテープタイプ使用してます。
それまではムーニーのSテープタイプでした。

が、最近ギャザーの跡がつくようになってきてサイズ&メーカー検討中です。
以前、こちらでゲンキがけっこう良いという意見を拝見して、今はメリーズとの比較検討中です^^*

• はつこ

はつこ

メーカーによって同じサイズでも結構違うみたいですもんね😳
    ゲンキは使ったことないです!
    メーカーも色々試してみるのも大事ですね〜(*⁰▿⁰*)

• 6月8日
みんやまま

うちも7㌔ちょっとで、オムツはパンパースのMです!

気になるのはウエストですか?太ももですか?背中、サイドからのウンチ漏れですか😌?

• はつこ

はつこ

同じくらいですね(*⁰▿⁰*)
    暴れるからかウエストらへんが履かせる時にキツイような履かせにくいような…?
    漏れは全然なくて快適なのですが…
    みんやままさんはどうですか?😌

• 6月8日
  • みんやまま

みんやまま

すみません…うちはテープタイプなんです(^ω^;)
    寝返りなど動くようになりましたが、まだテープでいいかな?って感じでした…

息子くん、かなり動きますか?
    テープタイプに戻すと漏れちゃったりしますかね!?💦

• 6月8日
比奈♡

明日で5ヶ月です!

ムスメは7キロ弱でメリーズのテープS使ってます(*^艸^*)

• はつこ

はつこ

1日早いですが5か月お誕生日おめでとうございます😊♡
    パンパースとムーニーしか使ったことないので、メリーズ試してみようかなぁ…

• 6月8日
ひろゆり

1歳2ヶ月8キロの娘ですが、GENKI使ってます!
私的に1番好きです♡
ウエストのゴムもしっかりしてて、ずり落ちてこないし、お尻もすっぽり入ります!
ダメな所は、ムーニーに比べて、少し厚めな気がします!

• はつこ

はつこ

ゲンキさっきも良いって言ってた方いらっしゃいました😊
    使ったことないので試してみます!

• 6月8日
めぐみ

最近体重測ってませんが、7、5キロくらいでムーニーのテープMを使っていますよ😅

• はつこ

はつこ

私もムーニーのMサイズ使ってました(*^_^*)でもウンチが高確率で漏れるのでパンツに変えたのですがなんかしっくりこなくて…😭笑

• 6月8日