※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

授乳で、直母でもなくミルクでもなく、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのをメインにされてる方っていますか??

授乳で、直母でもなくミルクでもなく、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのをメインにされてる方っていますか??

コメント

息子が新生児のときそうでした!
が、夜中も搾乳してはあげてで全く寝れなかったのと、やっぱり吸ってもらってないので母乳の出が悪くなり完ミになりました💭

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます!
    いちいち搾乳するの大変ですよね。。思い切ってミルクにした方が楽になりそうですね😫

• 4月28日
りみぃ

1人目2人目、共にそーでした!
1人目の時は10ヶ月ぐらいまで、2人目は半年ぐらいまで搾乳して哺乳瓶であげてました!

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます!
    私もそうなのですが、毎回搾乳するの大変ではないですか?💦
    私の場合は直接だとうまく飲めていないらしく搾乳しているのですが、りみぃさんも同じような感じでしょうか?

• 4月28日
  • りみぃ

りみぃ

毎回搾乳大変でした(-_-;)
    搾乳したのを哺乳瓶であげてからの搾乳がセットでやってました!
    でも母乳出るならあげたいし、ミルク代も高いのでできるところまでやろうと思ってやってました!
    ただ2人目は半年ぐらいに母乳量が減り出して絞ってもあまり出なくなったのでやめちゃいました( ; ; )

• 4月28日
  • りみぃ

りみぃ

あっ質問の回答してなかったですね(>人<;)
    直接あげていたんですが1人目は1ヶ月になる前に乳首が痛すぎて血も出たりして、プラス赤ちゃんもなかなかうまく飲んでくれずで搾乳に切り替えました。
    2人目は3ヶ月前までは直母であげてたけれど急におっぱい拒否されて搾乳に変えました(-_-;)
    私自身も心配性で飲めてるのか気になって哺乳瓶であげる方が気持ちが楽になったので(´▽`*)

• 4月28日