※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかー
子育て・グッズ

新たに妊娠が発覚し、1歳1ヶ月の息子を断乳中。夜中に泣き暴れて寝付けず困っています。何をしても収まらず、アドバイスをお願いします。

今現在、1歳1ヶ月の息子を育ててます!ずっと母乳で育ててきました。寝るときも添い乳です。新たに妊娠が発覚し断乳をしょうと頑張っているのですが夜なかなか寝ません。やっと寝たと思ったら1時間くらいで目が覚めて尋常じゃないくらい泣いて暴れます!夜中も何度も何度も起こされます。抱いてもえびぞって、飲み物をあげてもいやがり何してもだめです。すみませんアドバイス下さい(。´Д⊂)

コメント

☆プキプキ☆

断乳はじめはそんなものだと思います。
ウチの子も断乳時はそんな感じでした。
1週間目くらいから少し落ちついてきましたが、その頃にオッパイ以外で落ちつくモノが私の耳でした。
それからは、耳を持ちながらだと眠れる様になりましたが、3歳になった今も、時々夜中に目覚めては私の耳がある事を確認しまた眠る感じです(;^_^A

寝る時のお気に入りを何か見つけてあげるといいかもですね。
断乳は母と子の根比べなので、負けないように頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

ミルク

あたしも一歳1ヶ月の息子がいます

そして卒乳させてる最中です
うちも少し前まで添い乳が離れなくて苦労しましたよ

今は夜おっぱいあげてません
あたしがやった方法は絵本読んであげたりしてます

あと電気真っ暗にしてるとすんなり寝ます。

あとは疲れさせて自然に寝る事ぐらいですかね?

あたしも悩んでて日中もおっぱいでぐずるからここで相談したら日中遊ばせるといいって言われてやったら疲れてぐっすり😪💤💤で日中も一回だけになりましたよ
支援センターとか行ったりしてます