※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事中に役所に行く方法について相談があります。5月1日に行きたいが仕事がある場合、遅刻しても良いか不安です。役所手続きでの遅刻はマナー違反でしょうか?

仕事フルタイムでしている人、どうやって役所に行っていますか?

5月にならないとできない手続きで、さらに5月1日を逃すと連休があるので、5月1日に絶対に役所に行きたいですが、仕事です…。

朝1番に役所に行く気ですが、間に合わなかったらタクシーで仕事向かいますが、それでも間に合わない場合は、「役所の手続きで遅れます」と言っていいのでしょうか?

ふと、みんなどうやって役所に行っているのだろうと疑問に思って、、役所手続きが長引いての仕事遅刻はマナー違反ですか??

コメント

ミカん

市役所に用事があるので遅れて出勤しますって自分ならいいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事前に言ったほうが迷惑かかりませんよね💦

ありがとうこざいます

• 4月28日
りぃ

今は育休中ですが、午前休かフレックス使ってました。
ただ5/1は休み前で混んでいるのである程度の時間がかかる可能性高いのでその旨も伝えておいた方がベターかなと思います。

はじめてのママリ

遅れそうな時間をあらかじめ出社時間として言いますね
早い分には迷惑かからないので😊

はじめてのママリ🔰

もちろん午前半休など有給取ったりしていますよ!
近くて時間かからないのであれば遅刻にします。