※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が乳児湿疹とたたかっています。ミトンをつけても掻いてしまい困っています。皮膚科では脂漏性乳児湿疹とあせもと言われました。何かいい方法はありますか?

生後6ヶ月を迎える娘を育ててます。
3ヶ月になる頃から乳児湿疹とたたかってます。(笑)
どうしても、足や顔を掻いたりします。
ミトンをつけてるんですが、自分でとって、
掻いたりします。何かいい方法はないかと
悩んでます。同じ経験ある方、コメントよろしくお願いします。アトピーかと思ったりしたのですが、足の付け根から足の指先、顔のほっぺだけを掻いたりします。
皮膚科の先生からは脂漏性乳児湿疹とあせもが
混ざった感じと言われました。

コメント

ハッピー

お薬塗ってますか?
うちの娘も肌よわくて、よく痒くてかきむしりますが、
タルメア軟膏とワセリンを調合したお薬もらうとすぐ治りました‼

湿疹で痒くてかいちゃうんでしょうね💦うちはかきむしりひどいときは夜中だけミトンさせたこともありましたが
結構このお薬塗ると2日位でよくなってかかなくなりました!

• nayu

nayu

コメントありがとうございます\(^o^)/
    皮膚科の先生から処方された、
    掻きむしって傷ついたところに塗るゲンタマイシンという塗り薬と、保湿剤のプロペトを塗ってます!朝昼夜必ず濡らしたガーゼで拭いてから塗ってます!
    良くなったり悪くなったりの繰り返しで症状がアトピーに似てて。。。私自身アトピーだったので、そんな気がして😔💧

• 6月8日
koyu

息子も乳児湿疹が酷くて、ステロイド塗ってましたよ!
あまりにも治らないので、少し強めの薬をもらったりしてました。
ある時、旦那に洗ってもらったら、翌日は湿疹が少し落ち着いていたので、どうしたのか?聞いてみたら、固形石鹸でよく洗いシャワーで、泡が流れてもよく洗ったそうです。
息子は号泣してましたけど、それ以降、日に日に良くなっていきましたよ!
たまに、湿疹が出ますが、変な汁がでなくなりました!
洗い方を変えてみてもいいかもしれないですね!