※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta☆ma
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が高ばいを覚えて心配。高ばいを覚えたらハイハイはしなくなる?同じ経験の方いますか?

高ばいについて質問です。

7ヶ月半の娘ですが、まだズリバイもハイハイもしません。
腰は強くなってきてお座りも上手くなりましたが、
まだ完璧ではありません。

このような状態ですが、数日前から、
うつ伏せのときに手と足をピンと突っ張って、
体を浮かせるようになりました。
ネットで調べたら、「高ばい」というものでした。
まだ体を浮かせてはベタっとつぶれてしまいますが、
高ばいを覚えたらハイハイなどはしなくなるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

高ばいという言葉すら知らなかったので、
少し心配になってしまいました。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

achan♡✧

うちの娘は高ばいのまま自分でそのまま
お尻をつけてお座りしてました!(笑)
その後にハイハイ、ズリバイはあまり
せずにつかまり立ちって感じでしたよ😁

  • ta☆ma

    ta☆ma

    確かにお尻浮いてるしお座り出来そうですね!
    足の力が強いからつかまり立ちも早いんですかね。うちはどう成長するかドキドキです笑

    • 6月8日
mamama92

うちの弟は高ばいのままハイハイでした!
膝をつかずにハイハイしてました。
よく顔面から転んで泣いてましたよ〜笑

  • ta☆ma

    ta☆ma

    膝つかずハイハイってすごい絵ですよね笑
    膝ついた方が楽なのに。
    顔面から転ぶの覚悟しておきます!

    • 6月8日
deleted user

ちょっと前までは高バイしてましたが最近はズリバイもう少しでハイハイしそうです。

  • ta☆ma

    ta☆ma

    同じ7ヶ月でもう高ばい卒業したんですね!
    ズリバイやハイハイの方が見ていて安心ですよね^ ^

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は前に進まなくて怒ってましたが今楽しいのかキャッキャッ言いながら前に進んでます。

    • 6月8日
  • ta☆ma

    ta☆ma

    うちもこれから進まなくて怒り出すかもしれないですね笑
    でも楽しそうにしてるのはやっぱり可愛いですよね。

    • 6月8日