※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

kawaレディースクリニックの院長先生について、説明が少なくて不安。病院は綺麗だけど、出産時にお世話になるか迷っています。

kawaレディースクリニックの院長先生は、どんな感じですか?
少しお世話になったことがあるんですが、説明があまりないように感じました。
忙しかったからたまたまなのか、そういう先生なのか、、。
病院は綺麗なので、いつか出産するときがあればお世話になろうか悩んでいます。

ご存知の方教えてください!

コメント

ここ

聞いたら答えてくれますが、最低限のことしか話さないですよ😊
それでも優しかったです!

• みい

みい

やっぱりそんな感じですよね😂
    優しいんですね✨
    私は優しいとは感じられませんでした🤣

• 4月28日
  • ここ

ここ

私は流産してしまいましたが、その時の説明も何回も丁寧にしてくださいましたよ。見た目はぶっきらぼうな感じですがちゃんと話せば優しいってわかるかと思います😊
    一日に何人もの患者さんがくる、陣痛中の人がいて出産間近だったりすると早く話を終わらせたい感が出てしまうと思います😭先生はひとりでやってるので😣

• 4月29日
  • みい

みい

実は私も流産判断されて、その件で通ってました。
    自然排出待ちです。
    その説明が、出てきたら持って来てください。ぐらいだったので、
    もっと説明とかあるのかな?と思ってたのであれ?っと感じてしまって。
    今時ネットで調べたら色々でてくるのでどんな感じで出てくるとか、出血とか自分で調べることはできますが、もっと説明してほしかったなーと思ってまして💦
    ちょっと突っ込んで聞いたらさっと答えてさっさと帰ってほしい感じがしたのでそれ以上話がでかずで😭

私の話し方が悪かったのかな?もう、自然排出がどうなるのか恐怖です💦😭

• 4月29日
  • ここ

ここ

先生バサバサしてるのでそう思う人もいるかもですね😣でも流産って言われたら頭が真っ白になって詳しく説明されても私なら理解できないです😣
    赤ちゃん動いてないって言われた時もそのことを受け止めることが出来ず先生と話すどころじゃなかったです😭

自然排出も痛みとかどんな感じかなどは人それぞれなので先生も出てきたら持ってきてくださいとしか言えないんだと思います😣

• 4月29日
  • みい

みい

私の時ですが、最初から小さいって言われてて、何度か通っていて次見えなかったら流産ってことだから。と言われていたので少し覚悟はできていました。なので、先生の話はしっかり聞ける状況でした。

痛みとかは確かに人それぞれですが、出血量とか、人によっては貧血になるとかもあるらしいし、どれぐらいの期間出血が続くとかも聞けなかったので、もう少し説明があってもなーと思ってしまって。

ここさんは、自然排出されたんですか?

• 4月29日
  • ここ

ここ

そうなんですね😣
    そこはきちんと説明してほしいってことを意思として伝えないと教えてくれない先生ですね。。ほんとに最低限のことしか話さないので🤣

私は手術しました。いつ自然はするかわからない、出血多量、腹痛が激痛、救急車を呼ばないといけなくなる場合もあると聞いたので、夫が仕事で上の子が一歳半くらいの時だったので子どもがいてそういう状況になっても対応できないと思ったので手術に決めましたよ。

• 4月30日
  • みい

みい

問題なく妊娠してたら、最低限の説明でもいいんですけどね😭嫌な先生ではないので、病院かえる!って思うまではいかないけど、なんかモヤモヤ?する感じで😅

最初から手術の選択肢ありましたか?私は、とりあえず自然排出待ちで2週間後また病院きて考えようって言われました!うちの子も丁度1歳半ぐらいなんで、どうなるのかドキドキなんですよね😭
    今GWやから旦那は家に居ますが、どうなることやらです😣
    手術ってkawaレディースクリニックで受けるんですよね?すぐ終わりましたか?

• 4月30日
  • ここ

ここ

モヤモヤは嫌ですよね😣

私は心拍確認後で母子手帳もらって2回目の検診で赤ちゃん動かなくなっていて12wまで来ていたので自然に出るのを待つか手術で出すかどっちにするか決めましたよ!

手術はkawaでしましたよ!確か8時に行って、昼過ぎくらいには帰れたと思います😣全身麻酔なので麻酔の効き目がなくなるまで部屋で待機して夫に迎えに来てもらって帰りました!

• 4月30日
  • ここ

ここ

帰れたのは夕方でした!

• 4月30日
  • みい

みい

そういえば、私の赤ちゃんは何周ぐらいなのかもわからないです😣聞かない私も悪いのかな?。。。😭
    心配確認までできていたなら、真っ白になりますね💦💦すみません!悲しい話をづけづけ聞いてしまって。

全身麻酔なんですね💦
    手術になった場合は、丸1日は旦那に休みをとってもらわないと駄目そうですね。。
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • ここ

ここ

いえいえ!もう立ち直って2人目も無事に出産してるので大丈夫ですよ✨✨

何周目も言ってくれないんですね😣ほんとの初期の初期なんですかね?

そうなりますね😣全身麻酔なので帰りは誰かお迎えに来てくださいって言われました!

お身体、お大事にしてくださいね。

• 5月1日
  • みい

みい

4回ぐらい通院したんで多分10周ぐらいは経過してるかな?と思ってるんですが😣

私も2人目欲しいので、
    体調整えて頑張ります!まだ排出待ちですが😔

お話ありがとうございました🙏

• 5月1日
はるぷぅ

院長先生はそんな感じですよー☺️こっちこら聞いたら教えてくれるって感じですけどね😣でも優しい先生です😆
出産の時も優しかったですよ😃先生が一人で見てるから大変だろうなーっていつも思います😌🍀

• みい

みい

やっぱりそうですよね😂
    質問しても、さっと答えて早く終わらそうとしてる感じがして、
    、、、。って感じでした😣

• 4月28日
ママリ

聞かないと教えてくれないです!
聞いてもサバサバしてますけど私はその方が楽でした 笑

入院中は快適ですよ!

夜は眠たかったら預けれますし!
入院中の助産師さんと通院中の助産師さん?は違いました!

入院中の助産師さん優し過ぎて住みつきたいぐらいです…

• みい

みい

確かに、サバサバしてる方が楽ですが、妊娠に問題なければそれでいいんですが、問題あった時もサバサバだったので、ちょっと不安に感じてしまい。。😭

検診の看護師さん、助産師さんも含め冷たい?サバサバしてる雰囲気がしてます😂
    今コロナでピリついてるからですかね😣

住み着きたいほどってよっぽどですね❤️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

何か問題あったときは向こうから言ってくれます!
    私も切迫流産で安静にしてと言われた時に診断書も書いてくれました!

検診の時の看護師さんと助産師さんはサバサバですね🤣

入院中の看護師さんと助産師さんはまた別なので凄い素敵な方ばかりですよ!!

もー凄い皆さん好きでした…

• 4月28日
  • みい

みい

入院中の助産師さんたちが優しいのはいいですよねー🙏✨第一子を産んだ病院は最悪で、ご飯も食べれず夜も寝れずの病院だったので、次出産することがあればゆっくりしたい(笑)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃゆっくりできますよ!
    寝れてる?今日預かろうか?とか!
    なんかあったらすぐ呼んでね!とか

もー最高ですよ本当😭💕

• 4月29日
  • みい

みい

入院に関しては、よさそうですね😊❤️

実際出産するものほとんど助産師さんとって感じですもんね🤣✨

• 4月29日
ちゃちゃちゃ

今ちょうど通っていますが、本当に診察はすぐ終わるイメージですね😊
皆さんがおっしゃっているように必要最低限の説明をしてくれて、最後に何か質問とか不安な事はある?と聞いてくれる先生です👌✨

• みい

みい

必要最低限の説明って感じなんですね💦😂
    やっぱりそんな感じの先生ですよね😔

• 4月29日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

沢山の妊婦さんを1人で診察されているのであまり1人に時間をかけては難しいのかな?と思います😢
    でも私は早く帰りたいタイプでダラダラ話をされるのが嫌なので丁度いい距離感の先生です😅笑
    まだ数回しか診察を受けてないですが優しい先生だと思います☺️

• 4月29日
  • みい

みい

そうですよね!😅
    私も先生と世間話がしたいとか、ゆっくりしたいとかは思ってなく子供も待たせてるので早く済ませたいタイプですが、ちょっと問題があった(今回流産しました)場合は、もう少し説明とかして欲しいなと感じてしまいまして。
    感じ悪いなーと思う先生ではないですね😊👍

• 4月29日