※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳児の咳に悩んでいます。市販薬を使った経験を教えてください。

1歳児の子どもがいます。明け方咳が出るのですが、小児科受診するか市販薬で様子をみようか悩んでいます…

皆さん市販の咳止め薬使われたことありますか?教えていただけると嬉しいです😊

コメント

夜から朝にかけて咳が続いて受診したら喘息になってると言われました。
続いているなら受診した方がいいとおもいます。
予約制であまり沢山人が居てない小児科ありませんか?

• あ

かかりつけが予約制なのですが、思ったより混んでいて😅様子見て朝1番とかで受信しようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
ふじこ

寝ているときに咳をしていて、2週間様子をみて改善していなかったので小児科受診しました。
風邪診断だったのですが、2週間や3週間続くのは、受診した方がいいそうなので、続いているようなら一度診てもらったほうがいいと思います。

うちのかかりつけは、皆さん病院を避けていて、誰もいませんでした笑
普段ネットで順番予約をするクリニックですが、咳なので念のため電話したら、誰もいないので予約もしなくていいです、と😂

総合病院ではなくて、クリニックで空いているところがあるといいですね。
あと、ご自身が妊婦さんのようなので、できればご主人に連れて行ってもらえるとよりいいと思います。

• あ

うちのかかりつけも予約制なのですが、思ったより混んでいて…😅旦那もこの時期ですが休みがあまりなく平日の空いてる時に行けないので、もう少し様子見て朝1番とかで受信しようかと思います🙇‍♀️

• 4月28日
  • ふじこ

ふじこ

ご主人お忙しいのですね😭
    ひどくなるようなら、万全の対策で受診しましょう!
    おだいじに😊
    ちなみに、明け方咳き込んでいるときに気づいたら、低めのクッションか何かで上体を少し高くしてあげると楽になるとおもいます😊

• 4月28日
  • あ

元々喘息の気があるのかもねと言われてたので、咳き込むと上体高くして過ごしてました!
    ありがとうございます😊

• 5月1日