※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

今緊急事態宣言かつ産後3週間で家に引きこもってますが、虫歯の治療につ…

今緊急事態宣言かつ産後3週間で家に引きこもってますが、虫歯の治療について悩んでいます。
妊娠7ヶ月の時に奥歯に虫歯があると言われ、産後治しましょうとお手入れだけして、様子をみている状態なのですが…
まだ痛みや違和感はないのですが、もう少し新型コロナが落ち着いてからの受診がいいのではと母には言われ、夫には酷くなる前に行っておいたらと言われ…

みなさんでしたらどうしますか?

コメント

lmm

今は歯医者行かない方がいいみたいです。海外では歯医者さんは感染者が多いみたいです。

だいぶ酷いって言われましたか?😭 なんの症状もないなら 大人の虫歯は進行が遅いと聞きますし、お口の中清潔にするように心がけて梅雨 夏に収まることを信じてちょっと待ってみます😭

• ピザ

ピザ

レントゲン撮ってみないとわからないけど、まぁ産後で大丈夫でしょうと言われました😭
    虫歯も怖いですが、感染が怖いですよね…😭
    ありがとうございます😊

• 4月28日
Eva

治療のための通院は不要の外出ではないので、悪化する前に行った方が良いですよ。私は外出自粛になる前から通院しています。通う歯科では、診察前に検温、消毒、うがいをしています。

• ピザ

ピザ

感染者が多い地域なので、ちょっと怖いなぁと…
    でも痛くなるまで虫歯にはなったことないので、悪化するのも怖いです😭
    通う歯医者もその辺りの感染対策はとってくれているみたいです✨
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月28日
さみー

痛みが無いならとりあえずは様子見します。

• ピザ

ピザ

全く違和感はないので、神経まではいってなさそうです😭

• 4月28日
はじめてのママリ

違和感や痛みがないのならもう少し様子見ますかね🤔
たしかに酷くなる前に行った方が治療も楽かもしれないけど、そこでコロナに感染してしまったら元も子もないので😔😔
早く落ち着いてほしいですね…
私も子供産む前に歯医者行きたいのに😣いつ行けるのか…

• ピザ

ピザ

やはり、症状なければやめておくご意見が多いですね🤣
    感染者が多い地域なので、そこが心配です😭
    妊婦さんも不安ですね😭

本当にはやく落ち着いてほしいですね…

• 4月28日

症状ないなら歯医者さんはせめてもう少し収まってから、緊急事態宣言がせめて解除されてからにします!
勤務先の医師も言ってましたが、歯医者が1番感染しやすい環境、虫歯など削ったりして唾液やカスなどが色んなところに飛び、それを患者さん毎に周囲を消毒したとしても、患者さんごとにそこまで完璧に消毒しきれないだろうし、飛沫感染、接触感染がしやすい場所と言われて、本当にそうだと思ってます💦
症状があり、治療せざるを得ない状況なら早めに治療しますが、もう少し様子見れそうなら見た方いいかなと。