※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
住まい

マットレスについて教えてください。フローリングまたは畳に直置きでマ…

マットレスについて教えてください。

フローリングまたは畳に直置きでマットレスを敷いている方、おすすめのマットレスを教えて下さい。

アイリスオーヤマ エアリーマットレス5cmを考えていましたが、ギックリ腰後のため薄すぎるかな…と思って再検討中です😣
シングル3枚並べて、親子3人で寝る予定です。

コメント

ゆな

我が家は最近ベッドを辞めてすのこの上に三つ折りマットレスを引いて寝ています。
イオンで高反発のものと横向き寝用のものを二種類購入しました。
たぶん10センチ厚だと思うのですが、違和感無いです😄

ニトリの点で支える敷布団(という名のどう見てもマットレス)
2万くらいですが、分厚くてずっと使ってますが腰の部分も全くへたれなくて超お気に入りです😆

ソル

amazonで、GOKUMINのマットレス購入して使っています。もう1年半になりますが、本当に快適です!

厚さは4cmですが、布団だけで寝るのと全く違います。

• ソル

ソル

お値段は変わりますがもう少し厚い物もあるようです。

• 4月28日
  • すくすくママ

すくすくママ

これの上に、敷布団を敷いているのですか?

• 4月28日
  • ソル

ソル

はい!その通りです☺️
    元々布団だけで寝る予定だったので、マットレスを追加で購入して、その上に布団を敷いて寝ています❣️

• 4月28日
  • すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます。

• 4月28日
はじめてママリ🔰

我が家は、フローリングに直に敷いてます。

→マニフレックス+薄い敷布団

夫(太っちょ腰痛持ち)
→ニトリのマットレスの要らない敷布団

マニフレックスは、独身時代から8年ほど使ってます。少々お値段は張りますが、長く使えますし、フローリングでも全く痛くないです✨

ニトリのマットレスの要らない敷布団は、夫の体重のせいか、3年目にしてヘタってきました…。
最初は固すぎず柔らかすぎずで、寝心地はよかったです。

にゃち

ディノスのネット通販で買ったマットレスを使ってます。
1年くらい使うとへたりますが快適です^_^

めーちん

この間ニトリで点で支える体圧分散敷布団買いました。結構よかったです!
私も腰痛ひどいので少しはよくなりましたが、次は高反発の敷布団買う予定です💦

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちです。
直に置くなら15センチは欲しいですよ。それ以下は痛いです。ただ、マットの上に厚手のパッドとか置くならまだマシかもしれません。

私はニトリの20センチの3つ折りできるものを敷いてました。腰は痛くならないんですが、必ずすのこを敷いてください。見事にカビが生えました。厚手になるほど空気が抜けないんです。
フランスベッドは通気口がしっかり空いていて多少の事ではカビることは無いです。今8年目ですがヘタレることも無く現役。高いですが普通のものならば4年程で買い替え目安となるらしいので…おすすめです。

日本ベッドのシルキーポケット使ってます。夫が腰痛持ちでしたがこれに変えてからは腰が痛いと言わなくなりました。なかなかのお値段ですが、長く使えますしメンテナンスしてもらえるそうなので本当にオススメです😊

すくすくママ

たくさんの情報ありがとうございました😊