※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に授乳中、乳首が痛いです。乳腺科で検査したが原因が分からず、歯が生えていることが関係しているのか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

10ヶ月の息子に授乳する時に乳首がすごく痛いです。
乳腺科の病院に行ってみたのですが、乳腺炎でも乳首に亀裂がある訳でもなかったです。
歯が上下に4本はえてきてるのが原因なのでしょうか?噛まれている感じはしないのですが、理由がわからない為対策のしようもわかりません。
似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちも上4本、下2本はえていて、授乳が痛かったです(>_<)

噛んではいませんが、どうしても歯があたってしまうので、先週から卒乳しました☆

  • ぷっちん

    ぷっちん

    やっぱり歯が原因なんですかね?(´・_・`)
    うちの子もそろそろ卒乳を考えなきゃなぁ。。
    回答ありがとうございました♩

    • 6月8日
あちゃん

私も似たような経験があります。
まだ歯が生えてないのに痛くて、ミルクに変えました。
その時は、吸う力が強くなって乳首が耐えられないのかな?と思っていました(笑)

  • ぷっちん

    ぷっちん

    吸う力どんどん強くなって焦ります(~_~;)笑
    他にも似たような方がいらっしゃって、なんか安心しました♡
    回答ありがとうございました!

    • 6月8日