※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

5歳の子供が一般的な子供番組に興味を持たず、除草剤やセコムに興味を示します。保育所でも一般的な遊びが楽しくない様子。同じような経験をした方いますか?

5歳の子供が、子供番組(教育TVやアニメ)に興味がありません。
よくタブレットで見たがるのは、除草剤の説明だったりセコムの仕組みだったり、一般的な子供の興味範囲外の番組ばかりです。
保育所でも、皆がやるような一般的な遊びは楽しくないと言い、友達とも遊びません。
同じような子を持つ方いますか?

コメント

同じです🙋笑
子どもが見るもので唯一見るのがドラえもんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
あとは重機の運転の仕方、農機具(田舎なのでよく目にするからなのかな?)のエンジンのかけ方や使い方の動画ばかり見てます😭子供がみても面白くないであろうサスペンスも見てます(笑)

• 🐰

🐰

そうなんですね😄
    保育園等では普通に友達とは遊んでいるもんですか?

• 4月28日

退会ユーザー

年中児のときは1人で遊ぶことが多かったようです😂本人も1人の方が楽しい…と言ってました。半信半疑でしたが、確かにいつ見ても1人で遊んでました(笑)
    年長児になる少し前からかな?お友達と遊んでるところをよく見るし〇〇くんと遊んだよ😋って聞くことが増えました!
    でも自粛中のいま、1人遊び楽しんでます♪
    時と場合によるのかな?っておもってます

• 4月28日
  • 🐰

🐰

なるほど👦
    ちょっと心配していますが、うちもそのうち徐々にお友達とも関われるようになるといいです。
    ありがとうございます✨

• 4月28日