※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

マイホームの事です。なんかモヤモヤするので教えてください😢💦ほとんど…

マイホームの事です。。
なんかモヤモヤするので教えてください😢💦

ほとんど出来た、という事で昨日見に行ったのですが、洗濯パンが付いていました。

普通は付ける物ものなんですか?なんだか賃貸みたいで💦一軒家であんまり洗濯パンを見たことがなく、私は嫌です💦

洗濯パンは無いと思っていたので可動式の洗濯機の下の台を買ってしまいました(>_<)

なにも言わないと付ける物なんでしょうか💦

コメント

I&S&K

うちはついてないです😅
あれ邪魔だし、掃除しずらいですよね。

取り外してもらうことできないんですか?

  • mama

    mama


    ですよね💦
    普通にないものと思っていて、実家もないので昨日びっくりでなんだかモヤモヤしてしまって😭💦

    確認してみます😢

    • 4月28日
コナン

うちは建売ですが、
ついてなかったです💦
賃貸でもついてなかったんで
あったら嫌ですね…

私なら一応言ってみます!
外してくださいと…

  • mama

    mama


    ですよね😭💦
    付くものなのか…と思って我慢しようと思ったのですが1日たってもモヤモヤしちゃって💦

    旦那は気にならないと言うので私が言ってみます😭💦

    こんな朝から電話しても迷惑じゃないですかね??😢

    • 4月28日
空色のーと

うちは付いてましたよ😊

  • mama

    mama


    元々いま賃貸でついてるのですが使っている洗濯機が洗濯パンより大きいのではみ出て設置しているので、余計要らないと思っています😭😭

    • 4月28日
はるのゆり

設計の時に向こうからも確認なかったですか?

私はつけたくなかったから先に聞きましたが、無いと何かあったときに床がびちゃびちゃになる、床下点検口から水が中に漏れることを説明され、親戚も床がびちゃびちゃになってしまったのもあり、つけてもらいましたよ!
掃除はしにくいですけどね…

  • mama

    mama


    それがなかったです💦

    可動先のを買ってしまってるので、水漏れしても掃除は出来るしなぁと😢

    • 4月28日
deleted user

2階だとつけること多いかもしれないですが、どうでしょう🤔💦

  • mama

    mama


    一階です…😢💦
    今はつけないのがほとんどだと聞いたので付いてた時にびっくりして😭

    • 4月28日
ウメッチ

注文住宅ですか?
わたしの家はついてないです。
掃除しにくいですし、嫌ですよね。
営業さんに、洗濯パンは頼んでないって言ってみるのはどうですか?

  • mama

    mama


    注文です😢
    掃除しにくい上に洗濯パンのサイズより大きい洗濯機だし、何より見た目が嫌です😱

    さっき、現場監督さんに電話したら取れると聞いて安心しました😭✨

    • 4月28日
まま

何も言わなければそのメーカーの標準があるので付いててもおかしくないです😅
うちは指定しなければ洗濯パンありでした。
外せるか聞いてみたほうがいいと思いますよ!!

  • mama

    mama


    現場監督さんには1時間前くらいに聞いてみたので安心してます☺️

    • 4月28日
  • mama

    mama


    無しでなにか問題ありましたか??🤔💦

    • 4月28日
  • まま

    まま

    無しにできましたか?☺️
    特に不便はないです!水漏れしたりする時が面倒だと思うので使わない時は水栓閉めておくといいと思いますよ☺️

    • 4月28日
  • mama

    mama


    無しに出来るとのことで本当に良かったです😭😭

    水漏れしないようにしないとですね🥺💦
    掃除が楽なのはない方なので頑張らないとですね😭

    • 4月28日
モグ

うちはついてないです!
ハウスメーカーの考えにもよるんだとは思いますが、ウチは洗濯パンがあるとぎゃくに水漏れに気が付きにくくなり腐食の原因になるのであえてつけませんと説明されました!