※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、フローリングの床にラグとジョイントマットを敷いて、その上に直接布団を敷いても問題ありません。夏は蒸れる心配があるので、い草や竹素材のマットを布団の下に敷くと良いでしょう。

赤ちゃんの寝る場所について質問です!
来月出産予定で自宅は狭くベビーベッドは置けないのでベビー布団に寝かせる予定です。
その部屋がフローリングの床にラグとジョイントマットを敷いています。その上に直接布団を敷いて問題ないでしょうか?夏だし蒸れてしまわないか気になっています。
い草や竹素材のマットを布団の下に敷いた方がいいでしょうか?

コメント

ゆー(๑´^`๑)

ベビー布団はずっと敷きっぱなしの予定でしょうか?
ジョイントマットは結構蒸れると思うので、これからの季節カビが繁殖しちゃうと思いますよ。
毎日干すとかだったら別だと思いますが……
スノコマットであったり除湿シーツみたいなのも最近売ってますので、その上に布団を敷く方が無難かと思います(●´ω`●)

私はニトリでかった除湿シーツ敷いてます(*´ω`*)

• しずく

しずく

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    晴れの日にはこまめに干そうと思ってますが、敷きっぱなしが多くなりそうです。
    ジョイントマットは蒸れるのですね💦カビは怖いので除湿できるもの探します💦大人もその横で布団になるので自分達のも買おうと思います^_^;

• 6月8日
pira

私、アパートに住んでる時娘の布団の下にスノコ置いてましたー!
もちろん自分達のも。
でも汗かいて熱こもるのか、スノコのシミついてましたけど(。-_-。)
そのまま敷かないのであれば問題ないかと(o^^o)

• しずく

しずく

やっぱり熱や湿気こもるんですね💦💦
    スノコにお布団で背中とか痛くなかったですか??
    除湿シーツなりスノコなり検討したいと思います💦

• 6月8日
まみぃ

除湿シートオススメです!
しかし、これから湿度高くなるので、毎日干せなくても、毎日布団は立てたほうがいいと思います💦

フローリングに3日くらいしきっぱなしにしてすぐカビはえちゃいました(T_T)

その後は、毎日布団干す余裕ないので、毎日立ててました〜!
今はカビが嫌でベッドに移行しました(T_T)

• しずく

しずく

3日でカビはえちゃったんですか!!それは怖いです( ;´Д`)
    布団を立てられようなスノコもあるみたいですもんね。検討したいと思います💦

• 6月8日
♡ゆずゆず♡

あたしは大人の布団に子供と寝てたんですが、布団の下にスノコとマットレスをしいてます。