※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食から幼児食への移行で、各食材の目安量に違いがあり、タンパク質や果物の摂取量について迷っています。同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうしていますか?

離乳食からほぼ幼児食に移行してます。

保健センターの栄養士さん、ネット、本、どれも
各食材の目安量が違います。

しかも、1日の目安量( ;∀;)

たんぱく質の目安量どうしてますか?
保健センターの栄養士さんは肉と魚は15gと言いましたが、本では20g~。

果物、毎日100g近くあげてますか?

おかずは、1回で少なくて120gでは足りないでしょうか???

同じくらいのお子さまをお持ちのかたどうしてますか?

コメント

みぃ

めちゃきっちりしてますね😨
離乳食、最初から計ってあげたことないです😂

昨日とか普通に餃子手掴みで食べてましたよ😁

娘は果物全く食べないです😅
ぶどう、バナナ、りんご、いちご、梨、みかん等色々試してみましたが、どれも一口食べればいいほうで😂

1歳過ぎれば体型やその子によって食べれる量は全然かわると思いますし、お子さんに聞くのが一番だと思います😉

タンパク質、1歳〜1.6歳までが15g→20gって私がもってる本には書いてあります!

私は、1歳半健診の時にもう量はからなくてもだいたいで大丈夫と言われました😣
私もそれまできっちりはかってましたが、保育園行きだして、え?こんな物食べるの?って給食が増えて、、、

今はもうだいたいでやってます!

自分でスプーンで食べるから、こぼすし、計った所で何g食べてるか分からないのもありますが💦

うちの娘は、あげたらあげただけ食べるので、これくらいかなー?とだいたいの量を決めてあげていますよ😊