※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mouse
子育て・グッズ

8か月の息子に卵黄を続けてあげても大丈夫でしょうか?友達の意見が分かれていて、少しパニックになっています。

8か月の息子がいます。
離乳食、昨日から卵黄をあげはじめました。
固ゆでの卵黄を昨日はほんの少しだけ湯でといてあげ、今日は少し量を増やして同じ感じであげました。

続けてあげるのはよくなかったのでしょうか?
友達から2日はあけなきゃだめだよと言われ。。
しかし別の友人は3日続けてあげたというし。。

たべてしまったものはどうしようもないのですが…
とりあえず明日から数日あけようとは思いますが。
すごく責められた感じで言われ、また元保育士の自分が情けなくも感じ。。息子には申し訳なく思い。。
少しパニックになってます。。

コメント

くーまん

昨日と今日だけなら、それほど気にすることないと思いますよ(^_^)v あまり続けてあげると良くないとは聞いたことありますが。二日ほどあけて、また量を増やして二日ほどあげればいいと思います(^○^)

• mouse

mouse

コメントありがとうございます。
    ミンチも汁に少しいれてしまい、たんぱく質多めになってしまいました。。
    卵は少し日をあけます。
    ありがとうございます。

• 6月8日
てぃ

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
今特にアレルギー症状は出ていないんですよね??

親が卵アレルギーとか、本人がアレルギー体質とわかっているならば少し注意は必要かもしれませんが、たった2回しかも大量なわけでもないですし大丈夫ですょ!♪( ´▽`)

連続であげちゃダメ!って決まりはないと思いますし、病院がやっている時間帯に慎重に与えていて、ママがちゃんと息子さんの様子をみてあげているのであれば充分だとわたしは思います!

そのお友達も先輩ぶってるのかなんなのかわからないですが、そんな責めなくてもって感じですねf^_^;)

• mouse

mouse

夫婦2人共食べ物でのアレルギーはないです。
    喘息とアトピーはそれぞれにありますが。。
    一度粉ミルクをあげて赤みがでたことがあり、肌の調子がよいときにもう一度試すと何もでなかったので、今回も肌の調子が良い時に行った感じです。

友達は先輩でもないし年下なので、私もプライドが高い性格のためかイライラしてしまいました(ー ー;)
    彼女も同じくらいの子供をもつ方です。。

• 6月8日
  • てぃ

てぃ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

子育て経験が豊富な方っていう意味で先輩なのかと思ったんですがお子さんも同じくらいって…ましてや歳下っ(゚д゚lll)
    それはイライラしますよー!

わたしも8ヶ月の娘がいて、離乳食もだんだんすすんでいろいろと試行錯誤の時期なので、どうしてもああした方がいいこうすべきだっていういろんな情報に敏感になりがちですf^_^;)
    でもまぁ子どもが機嫌よく元気にいてくれればそれでいいので、自分なりに試しながら一緒にがんばりましょーっ♪( ´▽`)

• 6月8日
ゆか.+*:゚+。.☆

大丈夫だとおもいますよ.+*:゚+。.☆食べて2時間経って異変もなければぁ♡
私三日連続であげてたぁー!