※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、ベビーフードに頼っています。おっぱいも飲んでいるので心配しています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の男の子です。5ヶ月から離乳食始めて、最初は食べてくれてたんですが6ヶ月半くらいから食べなくなってしまいました。そこからパン粥とかベビーフードを食べさせてたら、だんだん食べる様になりました!やっと食べるようになったと思って、納豆とか野菜の種類とか色々また食べさせようと思った矢先...また食べなくなりました😭作っても食べてもらえないのでまたベビーフードに頼っています。作って食べてもらえないの辛いので...。一応2回食にしてます。完母でまだおっぱい結構飲んでるので、離乳食食べなくても大丈夫ですかね。そのうち食べる様になってくれればいいんですが...。同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子は初めは拒否なしでパクパク食べてくれたのに
今はむらが激しすぎて

食べるの?食べないの?
大人のはとるのね?
あ、おかゆはもう嫌なの?
フツーのご飯よこせと仰ですか
いつまでも赤ちゃん扱いするなと?
はい。すいません

みたいな感じで
午前中と昼で2、3口でイラネってされて

夜はしっかり食べる
みたいな感じだったり

全く食べなくて大丈夫か?って日もあります

本人が元気そうなら体重などの曲線が大丈夫なら気にしすぎなくて大丈夫みたいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時は食べないんですね💦
    最近は椅子に座らせただけで怒るし、スプーンを口持って行くと顔背けて完全拒否のことがよくあります...。
    私が食べてる食パンとかちぎってあげると普通に食べます。
    体重とかは大丈夫そうなので、食べない時はそーゆう時期なのねって開き直った方がいいんですね!!

• 4月28日

退会ユーザー

うちの子もお恥ずかしい話
    スタイつけるとギャン泣き
    座らせると怒るので
    立ち食いみたいな時もあります
    口は絶対に開けない時もあります
    大人が食べてると欲しがるんですよね
    赤ちゃんって不思議です

• 4月30日
★

同じ月齢ですね😊
うちの子も先月頃からなぜか離乳食をあんまり食べなくなりました😭
野菜はまだ食べるんですが、お粥を全然食べなくて、、、😭
作っても食べてもらえないとつらいですよね😢
私もそのうち食べてくれる事を願ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー時期なんですかね...。
    ベビーフードに頼ってますが、ベビーフードも拒否する様になってきました。いつか食べてくれることを願って、お互い頑張りましょう!!

• 4月28日
ma

そんな時期ありました😊多分味というか風味がないのに飽きたんだと思います💦BFは味濃いんで😅お出汁使ってますか❓うちはBFの粉の出汁はあんまり、、って感じだったんで出汁パックで野菜とかを茹でたり、その汁をスープに使ったりすると食べます✨最近は味噌や醤油などをほんのちょっと足したりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードはしっかり味ついてますもんね!けどベビーフードも拒否するようになってしまいました。りんごとかは食べてくれます💦
    食べてもらえる様になるには、色々と工夫するの大事なんですね!!
    前向きに頑張ります!!

• 4月28日
  • ma

ma

そうなんですね😅今思い出しましたが、8ヶ月頃スプーン拒否があって、とにかく手づかみなら多べてくれる時期ありましたよ😵手づかみ食べはされていますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!うちもスプーン拒否なのかも...💦
    手づかみ食べはまだしたことないです!ちょっと挑戦してみようかと思います!!!

• 4月28日

BFは味が濃いから食べやすいと聞きます☺️だからあげる際は薄めてねって言われました*
私はよくピジョンの和風だし/野菜スープを使って味付けしたり使わない時はササミや玉ねぎを使って自然に味がつくようなのを組み合わせています❣️
6ヶ月辺りに1週間くらいぷいってされてましたが、食べるようになりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは薄めた方がいいんですね...。そのままあげてました💦
    濃い味に慣れてしまったのかもしれないですね。けど最近はベビーフードも拒否されることも多いので、この子は食に興味がないのかな?と思ったりもしてます...😭
    和風だしとか使って、色々工夫してみます!

• 4月28日

退会ユーザー

そしたらBFをお粥に混ぜるのはどうですかね🤔
    それかお粥の形状を5倍とか粒多めにしてみたり、お粥ダメなら素麺やうどんも美味しいですよ☺️(私もよく試食しますが美味しいです*)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆは何度か食べさせてみたんですが、最近はダメみたいです...💦
    素麺とかうどんはまだあげたことないので挑戦してみます!!

• 4月28日

退会ユーザー

お粥が嫌なっちゃったんですかね😫💔難しい…
    ごちゃ混ぜもありですかね😣
    ぜひ!

• 4月28日