※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

ハローワークで応募が多い場合は受けない。先着順の仕事もある。面接が早く終わる場合、採用が決まっている可能性あり。

ハローワークで5人応募にもう5人以上応募されていたら受けるの辞めますか?
誰でもできる仕事って先着順ですか?
前回1人の応募に10人目くらいで面接受けたら、1分もしないで短いですけど終わりでいいですかと言われました。もう誰を採用するか決まってたんでしょう。だったら面接しないで欲しかったです。

コメント

LiSA

それは酷いですね💦
なら採用決まったので…と事前に連絡欲しいですよね。

まだ締切ではなくて、働いてみたいと思える条件なら、私は受けると思います!

• ゆき

ゆき

受けてみるしかないですよね💦

しかも面接でここ最近は男性しか採用してないようなニュアンスで言われ、そもそも女って時点で弾かれていたように思います。
    これって差別ですよね。だったら男性募集と書いて欲しいです。

• 4月28日
みっきー

まだ採用が決まってないなら面接受けると思います✨
そういうのってハローワークの人が企業に確認してくれないんですかね?

• ゆき

ゆき

求人出したばかりでまだ求人そのままだから仕方なく面接してるのかな?って思って、
    前にハローワークの人に聞いた事があって、そのときは採用か不採用か郵送でハローワークに来てないからまだ大丈夫ですよって言われただけで💦
    まだ郵送されてないものが採用だったら無駄に感じるんですが、確認は取ってくれませんでした。

• 4月28日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね💦
    ハローワークの人電話で聞いてくれたらいいのに、、って思いますね💦

面接の前にハローワークの人が紹介しますねーって企業に連絡しますよね?その時もう採用が決まっていたら企業の人も言うと思いますけど💦
    採用が決まっているのにわざわざ時間割いて面接しないと思いますし💦

条件がいいなら
    受けてみる価値ありですよね!😊

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

そうですよね💦

• 4月28日