※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜1時間おきに泣いて起きる状況。対策や長時間の睡眠について相談したいです。

生後3ヶ月に入ってから夜おろすと1時間感覚で泣いて起きるようになってしまいました😢
授乳感覚は3時間あいています。
抱っこすると直ぐに眠り、腕の中にいる間はずっと眠っていますがおろすとまた1時間後に泣いて起きます…これは夜泣きなんでしょうか?

上の子の時はこのくらいの時期、夜はお腹が空いた時位しか泣いて起きなかったのでいつになったら長い間寝てくれるのかとへとへとです😰

また、顔をこすりながら起きるのでいつも同じところを引っ掻いてそこだけつねに膿んでいるような感じでひどいときは血が流れています😢
何か対策があればアドバイスお願いします。

コメント

mama

赤ちゃんによって差はほんとに
激しいです。
まとめて寝る時期も3人育てましたが
見事にバラバラ。
抱っこして寝てると安心感があると
よく聞きますよね。

• 大福

大福

いろいろな時期があると思って今を乗り越えます😣
    ありがとうございました‼️

• 4月28日
ゆらゆらな

うちも下の子が、最初は三、四時間まとめて寝て0時半から酷い時は1時間起きに泣きます😱そして同じく顔ガリガリしますね😭
確かに乾燥肌なので風呂上がりクリーム塗りますが、寝る前にも塗りなおそうかなと思っています!

ちなみに、2か月くらいの頃は、満足すると1人でゴロゴロして寝てくれていたので、ネントレ成功⁉️と思ってたのですが、最近添い乳してからは出来なくなってしまいました😱

• 大福

大福

同じような感じですね💦
    うちも2ヶ月の頃までは夜は勝手に寝てくれていてなんて楽なんだろうと思っていたので余計辛いです😅
    今日から寝る前にもたっぷり保湿してあげようと思います。ありがとうございました😊

• 4月28日