※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
子育て・グッズ

娘が1回に飲むミルクの量が100mlで、1時間半〜2時間に1回です。110ml以上は飲まない時もあるようです。どうしたらいいでしょうか。

今日で3ヶ月になった娘がいます。
娘の一回に飲むミルクの量が100mlです
それが1時間半に一回や2時間に1回です。
1回で100ml〜110ml以上は飲んでくれません。
どうすればいいでしょうか。

コメント

はーなーび

初めまして♡
わたしも5ヶ月になった息子がいます。
時間があまりあいてない時は私は、泣いても少し抱っこしたり、我慢させて、大体、3時間くらいはあけるようにこころがけてしていくと飲む量が増えました(^o^)/
3ヶ月過ぎてくると少し間隔を空けても大丈夫になってくると思うし、無理をさせて飲んでももどしてしまったりもあるので徐々にで大丈夫だと思います♡

• またちま

またちま

ありがとうございます。
    私も抱っこしたり心がけているんですが、ずっと泣いていて ヒステリック起こしたみたいに泣いてしまいます。
    やはり大体3時間くらいは開けたほうがいいですよね。

• 6月8日
  • はーなーび

はーなーび

そーなんですかあ( ; ; )
    それはミルクあげちゃいますねー!
    赤ちゃんでも体質は違うので、徐々に時間が空いてくるといいですね♡

• 6月8日
まかろに

1回の量にしたら少ないかもしれませんが、
トータル1日の量はかなりの量になりませんか⁉︎

今ほぼ完ミ状態ですが
助産師さん訪問の際に1日のミルクの回数を
なるべく7回に抑えるように言われました🙌🏻(今は7〜8回です)
1回の量は140〜160で
1日800〜900前後です(^ ^)
…もうすぐ2ヶ月ですが
恐らく3ヶ月くらいの体型です💦
ごくごく稀に2時間になることがありますが(お出掛けタイミングでグズったり…)
基本は2時間半以上開けてます🙌🏻
助産師さんにも2時間半は必ず開けるよう指導ありました☝🏻️

多分、間隔が短い〜飲む量が少ない〜すぐお腹空く〜の悪循環になってるかもしれないので、、
1度3時間前後開けて、量増やして、間隔開けて、、を、余裕がある時に試されてみてはどうですか(^ ^)⁉︎