※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で働く女性が育児休暇後に戻る職場での状況について相談しています。周囲の反応が気になり、他の仕事を探すことも考えています。

派遣の方で、育児休暇取得後にまた一緒の職場に戻って働いた方おられますか?
派遣なのでまた一緒の職場に戻る事は少ないと思いますがそういう話が最近出まして。。
その職場は大手工場の事務で、うちの部署は30人みんな男性で事務員が1人だけで、その1人が私です。
とても働きやすい職場で、男性はほぼ製造なので事務員の私は黙々と自分の仕事をただひたすらやるのみという感じです。
家からも近いし時給もいいです。
ただ以前妊娠中に働いている時、育児休暇後にまた戻ってくるみたいな話が出たんですが、ある男性社員に、(派遣の分際で)いいご待遇ですね、と嫌味言われた事があります。
その人だけではなく、実際に私が戻ると他の人からも陰で何か言われそうで、、、
すごく戻りにくいです。。
他の会社を紹介してもらえる予定だったのですが、コロナの影響で紹介できる仕事がそこしかないと言われています。
それに2人目もすぐではないけど考えていて、もしまた妊娠したらそれこそ言われそうです。
社員ならまだしも派遣でなかなか居ないですよね💦
すごく悩んでいます。
結局派遣なので、会社側からするとその仕事が出来れば誰でもいいって感じなんですが、ほかに紹介できる人がいないみたいで私に話がきました。
皆さんならどうされますか?
ちなみに田舎で家の近くで他に探すのはけっこう苦難な技にはなってきます。

コメント

ママリ

コメントありがとうございます!
同じ職場に戻られるんですね!でも指名されたならそこまで戻りにくいとか気まずいとかは無いですよね?羨ましいです✨💦
2人目は考えておられますか?
確かに派遣だから何言われようがすぐ辞めれるしそんな気にしなくでもいいかもしれないですね🙌