※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

ママ友が自分の子供の成長を気にしすぎて、他人の子供と比較して焦らせる行動を繰り返しています。焦らずに子供たちの成長を楽しむ方が良いと思います。

マウントとってくるママ友について、、、

そのママ友は四児のママで私は初産で一児のママしてます
ママ友は赤ちゃんを十分に育てれない病気?(病名は忘れました)で今未熟児で産まれてきた一番下の子が9ヶ月

私の子は5ヶ月です。いつも病院行くたびに〇〇ちゃん(私の子の名前)体重増えてた?と聞かれ何グラムだったよと言うとうちの子なんて何キロあるわ!とか最近お座り出来るようになったけど〇〇ちゃんのとこはまだだねと言われ本当はお座り出来るけど特に言う必要も無いかなと思ったので言ってなく、ある日そのママ友の旦那と私の旦那がビデオ通話で喋ってる時に旦那がうちの子のお座りしているとこを写してお座り出来るようになってんと喋っていた時まだグラグラやん!と横からちゃちゃ入れられ毎回少しカチンときます。

その子その子の成長スピードあるのにいちいち焦らなくても、、と思います。

コメント

それはママ「友」なんですか?💦💦
私ならはっきりと一々比較するような発言をされて不愉快だから付き合えないと言っちゃいます|д゚)

sayu

イラッとしちゃいますが4ヶ月も月齢差があるのに比べちゃうってことはママ友さん心に余裕がない時なんだなあと感じます☺︎
きっとのちのち落ち着いた頃後悔するんじゃないかなと思いつつわたしだったら疎遠になります☺️
5ヶ月でぐらぐらのお座り♡がんばっててかっわいいいですね♡♡♡

ママリ

何か文章だけだと、私ならマウントだ‼️とは感じないかも?😭👍

でも言い方?話し方とかもあるのかもしれませんね😭💦

スルーで良いと思います😊✨
旦那さん同士仲が良くて離れられない感じなんですかね?😔💦
合わないと感じる人とはとにかく離れるのが1番だと思います🥺✨

れな

一人目だから気にするかもだけど、4人目もいるママなら普通に比べたりしますよ😅気にしすぎだとおもいます。マウントとゆうのはうちの子は二重で〜♪とかはマウントだと思うけそれくらいら全然💦

kochi

どの程度の友人関係かはわかりませんが、鬱陶しいなら、関係を断ちます。
そうゆう人って、その子その子の成長のスピードがあるからとか、4ヶ月違いますよね?その現実は見ずに、他人を貶すことで自身の不安を解消しているんだと思うので、変わってほしいとゆう風に望むことはおすすめしません。かと言って、正論をぶつけても、こちら側もあまりスッキリする結果にはならなさそうなので、現状ストレスでしたら、徐々に距離をおいたほうがいいかと思います。

p

子供が何人いようが1人だろうがよそのお子さんと比べるのはおかしいです😅
自分の中だけで比べるならまだしも、、、
鬱陶しいのでフェードアウトしたいけど、旦那さん同士も仲良くて家族ぐるみの付き合いなら旦那さんに相談ですかね😩

その会話だとあまりマウントとは感じないです💦
5ヶ月でおすわりさせててグラグラしてたらわたしも大丈夫?!って思っちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさ…😂
と素直に思ってしまいました。笑

四人も子供いたらその子その子で成長スピードあるのいい加減分かりますよね?😂
体重なんて他所の子といちいち比べないし、ぐらぐらおすわりなんて逆に可愛くて「可愛いー😍」って言っちゃいます😂💕笑
大体5ヶ月の子と9ヶ月の子なんておすわり期とハイハイ~たっち期くらいで全然違いますし比べようもないのに…。

私ならそっとフェードアウトして疎遠になります😵