※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、ISOFIXを検討中です。安全性は重視したいが、費用も気になります。最近はISOFIXが一般的でしょうか?

1歳頃から使えるジュニアシートお使いの方
どんなものを使ってますか??

ISOFIXにするかどうか迷っていて、、、😭

車で保育園に連れて行ったり
買い物などの移動でも車を使うので
毎日乗せるものになるので
安全な方がいいのですが
子供の人数分買うとなると高いなと💦

ISOFIXのジュニアシートは
最近だともうほとんどの方が
使ってるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

まさに先日ジュニアシート買いました。

ウチも迷いましたが、ISOFIXの物を買いました😅
高くなるので迷ったのですが💦
シートベルトで固定するものはシートに固定されていないから、事故に遭った場合にジュニアシート自体がズレて子どもを圧迫してかえって子どもの怪我が大きくなるケースもあるようで、
もしもの為の買い物なので何年も使うし、安全な物の方がいいと思いISOFIXにしました。

店頭でも見たのですが、ネットで新品の1年落ちの物が安く売っており、性能も変わらないのでそれを購入しました😊

  • たま★

    たま★


    横からの衝撃もISOFIXだと
    対応しているというのを
    ネットで見ました💦
    高くなりますがやはり
    どうせ買うならISOFIXの方が
    いいですよね🤔

    ネットというのは楽天でしょうか?
    ちなみにメーカーはどちらのを購入しましたか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうせ買うなら…とウチは考えました🙂

    また、買ったのは楽天です。
    ポイントがあったので😄
    1年の型落ちで半額程の値段でした。アップリカのです。

    • 4月28日
  • たま★

    たま★


    そうですよね🥺
    楽天でも探してみても
    今は安くなってるのが
    見当たらなくて💦

    急いでいないのですが
    自粛でお店も行けないので
    またネットでISOFIXのを
    探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
mini

エールべべのパパットというものを使っています😊ISOFIXが取り付けが楽でやはり安定感がありますよ😌

  • たま★

    たま★


    エールべべなんですね!
    デザインもシンプルで
    好きなのですが高くて、、、笑
    今はシートベルト固定のタイプの
    コンビのチャイルドシートを
    使っていますが
    カタカタするし不安定です😢

    エールべべのパパット調べてみます!

    • 4月28日
りょん

シートベルトで固定のものにしました!

ISOFIXだと後部座席でしか使えず、うちの車だとギュウギュウになるので、助手席でも使えるものをと😅

座席をリクライニングすると、ジュニアシートも一緒に倒れるのでいいかなーと思います👍

  • たま★

    たま★


    ISOFIXだと横幅ひろいですか?!
    私は今、軽自動車で後部座席で
    チャイルドシートとジュニアシートを並べて使う予定なのですが
    ISOFIXだとぎゅうぎゅうに
    なるかもしれないですね😢

    • 4月28日
  • りょん

    りょん

    横幅はシートベルトもISOFIXも同じなんですが、後部座席に子供達だけって言うのが心配だったので💦
    そのため助手席でも後部座席でも移動出来るシートベルトの方にしました😅

    • 4月28日