※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこそこのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からテレビを3時間以上見せているーってご家庭はありますか?見せてい…

1歳からテレビを3時間以上見せているーってご家庭はありますか?
見せているご家庭で、大きくなってから悪い影響があった、逆に無かった等あればコメント大歓迎ですm(*_ _)m

※集中して見ている時間3時間以上という意味です。テレビがついていても他の遊びに夢中になっている時間は含みません。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビが好きでよく好きなyoutubeとか、テレビとか観てました!
なんなら外出先でも観てました!

でも2歳半くらいから、外遊びや家の中で絵を描いたりブロックをしたりすることが好きになり、今ではあまりテレビもyoutubeも観ません😳
外出先でも同じで観なくなりました!

今のところ悪影響はなくて、いつも字幕つけて観ていたのもあってか字を読むのが好きになったり、Eテレの影響で歌が好きだったり、ダンスが好きになりました!

はじめてのママリ🔰

大きくはないけど5歳ですがテレビばかり見ていて目が悪くなりました