※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

明日の予防接種で抱っこ紐を使う予定ですが、赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がります。どうしたらいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日予防接種で昼から病院なのですが、
今日、予行練習として抱っこ紐の練習をしました。
しかし娘を抱っこ紐に入れた瞬間
ぐずり始めて泣いてしまいました。
それまでご機嫌で笑ったりしてたのに
抱っこ紐に入れたら泣いて嫌がります。

タイミングが悪かったのかと思い、
3回ぐらい時間をあけて試しましたが
全て抱っこ紐に入れたらギャン泣きで…。
抱っこ紐が嫌いなのでしょうか…。

明日の予防接種は抱っこ紐で行くつもりでした。
ベビーカーはまだ買ってなくて、
車も免許がないので病院まで徒歩の予定でした。
徒歩5分の病院に行く予定ですが
抱っこ紐をギャン泣きするほど嫌がられたら
どうやって連れて行けばいいのか…。
抱っこで連れて行くのも大変ですよね😭??

生後2ヶ月のお子さんをお持ちの方で
予防接種に行かれた方。
抱っこ紐で連れて行きましたか?
抱っこ紐は嫌がりませんか??
嫌がらないいい方法などあれば教えて欲しいです😭
病院から帰る時に抱っこ紐を嫌がられて
ギャン泣きされたらと思うと胃が痛いです。
どうすればいいのか分からず…
どなたかアドバイスください😭😭

コメント

RRmama

今まで抱っこ紐使ってなかったですか?今日初めて抱っこ紐して見た感じですか?🙄

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

半月前くらいに1回だけ試したのですがその時もギャン泣きで…。
    そのときは娘が小さすぎてまだ合ってないのかと思ってましたが生後2ヶ月でギャン泣きされたので抱っこ紐が嫌いなのかと😭😭

• 4月28日
  • RRmama

RRmama

今までされてない分嫌なのかもしれないですね💦抱っこ紐に入れたまま外歩いたりしてみました?

うちの子もいやいや最初はして泣いてましたけど、玄関開けた瞬間泣き止んで外で抱っこ紐してる時はコテっと寝てしまいましたね!起きた時に泣くことも、ぐずって泣くこともありましたけどわりと外だとあんまり泣かない気がします\(^o^)/

泣いててもそのままあやしてたらうちは慣れました!むしろ抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました💦

単純に慣れてないから泣くのかなと思いますよ😊

• 4月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

泣かれすぎてすぐに抱っこ紐から出しちゃいました😭😭
    そのまま外に行って家の周りくらい散歩すれば少しは変わってましたかね😭

娘も外だとあまり泣かないので明日朝とりあえず抱っこ紐して外に出てみます💁‍♀️💛!!
    昼過ぎから病院なのでそれまでにちょっとだけでも慣れてもらえたら…🥺
    抱っこ紐で寝てくれるのはちょっとは楽ですね🙆‍♀️🧡
    アドバイスありがとうございます🥺!

• 4月28日
  • RRmama

RRmama

初めての感覚だったりママの抱っこで慣れてたりすると抱っこ紐に入れられるのは嫌がるかもしれないですが慣れてくるとあのホールド感が気持ちよくなって寝てくれますよ🤗

赤ちゃんなんで泣いてもハイハイ~と言ってゆらゆらあやしてそのまま泣かせてますよ😊そのうち疲れて寝ちゃうので笑

うちのベビーも散歩の帰りにギャン泣きしてる時とかありましたよ!無事に予防接種行けますように🙏💕

• 4月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

人の抱っこに慣れてても抱っこ紐が初めてだとそりゃ赤ちゃんも最初は嫌ですよね😭😭
    だんだん慣れてくれたらいいんですが🥺💛

泣き疲れて寝ちゃってくれたらありがたいですね😂🧡🧡
    ギャン泣きにまだ慣れてないのでギャン泣きされたら私がパニックで…。でも母親なので頑張ります🙋‍♀️💛!!!

明日の予防接種頑張ります😭
    ありがとうございます🥺💋💋

• 4月28日
まーこ

もう前日なのでアドバイスにならないかもしれないですが…
私は抱っこ紐に慣れてもらうために家の中でちょこちょこ着けてました💡
最初はグズグズもぞもぞして出たそうにしてましたがそのうち慣れて寝てましたよ👌

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

家の中で慣れるようにちょくちょく使うべきでしたよね😭😭
    こんなに泣かれると思ってなかったので悲しいです😭

遅いですが明日から慣れるようにちょくちょく抱っこ紐使ってみようと思います🥺💛
    アドバイスありがとうございます🥺🧡🧡

• 4月28日
きい

年齢近くなくてすみません💦

どこか居心地が悪いんですかね🤔横から見て、赤ちゃんの体勢とか辛そうではないですか??

まぁでも予防接種に行って、そのくらいの子が泣いてたら、まだ産まれての子の泣き声だぁ〜可愛い〜って私ならなちますけどね🥰泣き声はあまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ♪

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

赤ちゃんの体勢は背中が少し丸まってる感じで、私の顎と娘の頭がつくくらいの位置で抱っこしてます🥺!!
    少し違うんですかね😭😭

きいさんみたいに心の広い素敵な方ばかりだといいんですが…🥺
    アドバイスありがとうございます😭💛
    あまり気にせずポジティブに明日頑張ります😭😭🧡

• 4月28日
  • きい

きい

それだと大丈夫そうですね!体が小さいからといって紐をきつく締めすぎるのも嫌がる原因なのでそれもみてあげたほうがいいかもです。
    あとは単純に縦抱きに慣れてないんですかね💦抱っこ紐に入れつつ、少し持ち上げてあげるとお母さんに抱っこされてる感じになると思います!頑張ってください✨

• 4月28日