※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

1歳になったら、フォロミか牛乳か迷っています。牛乳のおすすめや移行方法を教えてください。

1歳になったら、フォロミにするか、牛乳にするか迷ってます😖
フォロミの方が鉄分が多いと聞くけど、、牛乳でいいなら牛乳がいいし、、。
牛乳の方、おすすめの牛乳教えてください😆❤
どうやって、母乳や粉ミルクから、牛乳やフォロミに移行して言ったかも教えてほしいです😆❤

コメント

ありんこ

フォロミがいいと思います😊
息子は扁桃炎での入院がきっかけで血液検査したのですが
貧血も判明していまも鉄剤飲んで3ヶ月に1回通院しています!
私は気づくきっかけがあったから良かったですが
貧血と気付かないパターンも多いみたいです😣

特に嫌がりもせず牛乳飲んでくれました🐮

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!そうだったんですね😭
    1歳になったらフォロミ飲ませようかなぁと思います😄❤身長に比べて体重が重いので、牛乳の方がいいかなぁと思いました😖牛乳は何飲ませてますか😄??

• 4月28日
🐬

うちは10ヶ月からフォロミあげてて、1歳から牛乳あげてます💡
今でもあまにご飯の食べ具合でフォロミあげる時もありますが、大体牛乳です!
移行するのに何かしたとかは特になく、1歳になった時に少しレンチンしてあげました!
娘はおいしい牛乳しか飲まないです😂💦
最初、安い牛乳あげたら一口で飲まなくなりmeijiの小さいパックであげると飲みました!
が、コップであげると微妙な感じだったので慣れるまで小さいパックであげました💡
2〜3回くらいでだいぶ飲めるようになったのでコップであげると普通に飲むようになり、今は牛乳大好きです🤣

• 🐬

🐬

あまに→たまに
    です😂💦

• 4月28日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!10ヶ月だったらあげてるフォロミは、つよいこですか??すごい!!いい牛乳を区別出来るんですね😆❤❤親としては安い牛乳で満足して欲しいですよね1日どれぐらいあげてますか??

• 4月28日
  • 🐬

🐬

最初はぐんぐん?だかをあげてましたが飲みが悪くて、つよいこが比較的あっさり味だと聞いてつよいこに変えました!
    つよいこだと飲んでくれました(笑)
    何かが嫌だったんでしょうね・・・😂💦
    小さいパックだと飲んでくれるって子は以外といるみたいですよ💡
    なので最初はパックであげてみてもいいかもです🤣
    大人が飲むならいいですが飲まない家庭だと、大きいの買って飲まなかった時勿体ないですし💡

小児科の先生には1日1パック(200ml)でいいよって言われましたよー!
    栄養士さんには乳製品のトータルが400だと言われました
    うちは毎朝ヨーグルト食べさせてるので、大体200mlで多くても300mlくらいですね🙋

• 4月28日
あやせ

今、スティックのフォロミ買ってて

フォロミの時もあれば
牛乳や豆乳の時もあり
色々あげてます😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!!豆乳も飲んでいいんですね!フォロミってどちらのメーカーのものですか??😆😆コメントありがとうございます!

• 4月28日
べき

鉄分足りなさそうならフォロミ、大丈夫そうなら牛乳って感じですかね☺️
ひじきとかほうれん草とかによく含まれる鉄分を離乳食で補えるなら牛乳にしちゃって良いと思います。フォロミはあくまでサプリメントみたいなものなので。
うちは最初は朝とおやつは牛乳で寝る前フォロミ併用してましたけど、離乳食がっつり食べてるからフォロミなくても大丈夫、と保育園の先生に言われてからは牛乳だけです。
普通にスーパーに売ってる牛乳で、種別「牛乳」のやつを飲ませてます。低脂肪とかだと乳飲料、になります。
初めて飲ませたときは普通に離乳食食べさせるときに人肌よりちょっと冷たいかな?くらいまでレンチンした牛乳を30ミリくらい出してみました。美味しかったのかごくごくだったので置き換えに全く苦労はしませんでした😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!離乳食だけでは鉄分補うのは難しいって見たので、どうしようかなぁと迷ってて、、身長より体重が重いので、牛乳の方がいいかなぁと思ったんですが、、フォロミにしようかなぁと思います😄❤低脂肪ではなく牛乳ですね!ありがとうございます!!

• 4月28日
shiina

10ヶ月ならばもうフォロミで全然いいですよ✨
牛乳はふつうに大人の、もしくは4パック並んだ乳児用の
(スポロンのメーカーさんの)与えています。

うちは、
生後8ヶ月後半からフォロミにして、1歳直前か1歳ピッタシで、自然にミルクだけ飲まなくなり、今牛乳にシフトした1歳1ヶ月の男の子を育てています。
混合で育ててきて、今更なんかわからないですが、粉ミルクを拒否るようになりました。
おっぱい全く卒業しませんが、哺乳瓶いらないいらないするので、
ストローやコップためしましたが、粉ミルクだと、何故か、ペーって吐いて飲まないんです。

さすがに母乳だけではなぁと悩み、牛乳とヤクルトを今
毎日あげています。
鉄分葉酸気になるので、自分がサプリで摂取して、母乳回数増やして飲ませています💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

結構食べムラあって、グズグズして全然食べない時もあるので1歳まではミルクにしようかなぁと思ってます😄😄
    そんなのもあるんですね!!牛乳や母乳の方が美味しい!ってなったんですかね😆❤??
    赤ちゃん用の鉄分入りのお菓子もありますもんね😄❤

• 4月28日