※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

グーンのパンツMは使ったことある方いますか?肌弱い子でも大丈夫なのでしょうか?うんち漏れなど🤔

グーンのパンツMは使ったことある方いますか?
肌弱い子でも大丈夫なのでしょうか?
うんち漏れなど🤔

コメント

ママリ

最近までグーンMパンツ使ってました!

肌が強い弱いで決まるというよりは、
その子との相性だと思うのでなんとも言えないかなーとおもいますが、特別やわらかいとか肌に優しそうなイメージはないです!

うちの子は荒れたりはしたことないです!

うんち漏れはうちの子が使い出してからは、ゆるうんちではないのでもれたことないです!

ゆるうんちであればムーニーのゆるうんちポケットがついているものの方がおすすめです!

• はな

はな

新生児の時にテープのオムツ使ったんですけどうんち漏れホントに凄くてムーニー辞めたんですよ😭
    またパンツとなれば変わってくるんですかね?

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ムーニーのパンツはわたし的には優秀でした🙆‍♀️
    ゆるうんちポケットが特徴的です!

• 4月28日
すみっコでくらしたい

Sですが使ってます
乳児発疹で全身乾燥していますがおしりがオムツで荒れたりとかは今のところ1度もないです。

• はな

はな

Sのパンツ使ってるんですか?

お子さん体重何キロありますか?

• 4月28日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

7.2キロですが
    結構パツパツです。
    ネットで頼んでから到着までに何故か時間がかかっていたので
    体重的にはギリギリになってしまいましたが
    それでもはかせてから漏れたことは今のところないですね。

• 4月28日
  • はな

はな

息子7.5キロあるのでMサイズのパンツでも良さそうですかね?

• 4月28日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

お腹周りや足回りのぷにぷに感にもよりますが
    Mでもいいような気がします。

テープはM使ってますが
    そっちの方が娘も楽そうです。

パンツだとテープのように調整できないので悩みどころだと思いますが
    私ならどうしてもパンツタイプが良ければMにすると思います!

ひと袋だけテープMで様子見るって言うのは無しですか?
    その間にもう少し体重も増えて
    パンツからの漏れの心配もより減るかなーとおもうのですが。

• 4月28日
ひーぽん♡

息子が10ヶ月の頃グーン使ってました!少し敏感肌です。お尻拭きもグーンは水分が多く被れたりもなかったのですが、手足口病になり、下痢が何日が続いたらみるみる被れていきお尻はお猿さんみたいに真っ赤になりました😭
うちの子にはメリーズが一番肌に合いました!

• はな

はな

自分の子供も肌弱くて病院で薬貰って毎日塗ってあげてないと赤くなったり湿疹など出てきて、ムーニーのパンツ使った事ありますか?

• 4月28日
  • ひーぽん♡

ひーぽん♡

うちも産まれて一ヶ月もしないうちに胸にガザガザが出来たりと病院通い、軟骨でした🏥ベビーローション買ってたんですが、赤ちゃんの頃は肌が弱い子は本当弱いから市販のものはやめた方がいいよと。体用、顔用、目の周り用のステロイドも出され使ってました!同じく朝晩塗ってましたよ!うちは旦那がアトピーなのでもしかしたら子供も😫と神経質になっていたなぁと思います。一歳になるかな?くらいからは保湿剤だけで済んでいます😊
    ムーニーマンも試しましたがムーニーマンはよく漏れました😱😭パンパースは薄手の割に意外と大丈夫でした!本当その子との相性があるんだろうな、と思います!!けどオムツ被れの魔の2週間、メリーズに助けられたと思っているのでうちは2人目もきっとメリーズ👍ただ通気性がいいので、長い時間替えてなかったりオシッコの量多かったりしたら肌着まで湿った感じがします😅

• 4月28日
ふー

うちの子はずーっとグーンです。
肌は弱い方ですが、よっぽどのことがない限り、肌荒れしませんでしたよ?

うんちを早く変えさせてくれないand変えれない時くらいですかね?

うちの子はメリーズがあいませんでした😞
夏に汗疹など、かぶれがひどくなって…
なので、本当にオムツは相性があるのかなって思います。