※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1歳半の食が大好きな子供について相談です。朝ごはんのメニューについてアドバイスを求めています。準備が早くておすすめのメニューが知りたいです。

1歳半です。同じくらいの月齢で食が大好き(準備中に泣く)お子さんおられる方に質問です。

我が子は食が大好きで、ご飯の準備から泣いてしがみついてきます。はやく食べたいようで💦
そんなにお腹空いてない時間でも準備し始めると泣いてやってきます笑

特に朝ごはんですが、1歳頃から毎朝、焼いた食パン6枚切り1枚(食べやすい大きさに切り冷凍→そのままトースターで焼く)と、バナナヨーグルト(1本+約100グラム)です。
たまーーーーに気が向いたときだけバナナパンケーキを作り冷凍ストックしています。

最近ネットで見た情報だと朝ごはんはなるべくご飯がいいとのこと、、
パンとご飯交互にしようかなと考えています。

みなさん、何をあげてますか?
なるべく準備に時間がかからないものがいいです。
おすすめのメニューあったら作り方とともに教えて頂きたいです✨

コメント

ちゃぴ

めっちゃ食欲旺盛な1歳7カ月の娘を育てています!朝は決まってスティックパンです!手づかみでキレイに食べられるので👌✨さっと出しておけばオッケー!笑
スティックパンをもぐもぐしている間にアンパンマン ポテトやコープの豆腐ハンバーグなどをチンして追加であげます!

  • ミニー

    ミニー

    やっぱりパンが楽ですね!!
    冷凍食品はあげたことなかったです。楽ですね!そういうのも活用するといいですね✨
    同じ方がいて安心しました🤣

    • 4月28日
ままん

もう直ぐ2歳ですが同じく食べるの大好きです🤣
保育園に行ってるので朝は本当バタバタで、食べこぼしとかも朝から片付けてられないので大体パン+フルーツ+ウインナー、たまにコーンスープを出してます。

私も米の方がいいかな〜とも思うのですが、4歳の兄が朝から米をあまり食べたがらないのでうちはパンです😂時間がある時はフレンチトーストにしたり、りんごをパンにのっけてシナモンかけて焼いたりしてます👍

  • ミニー

    ミニー

    保育園行ってると朝バタバタですね💦
    パンだと食べこぼし少なくていいんですよね😂
    フレンチトーストやシナモンパンおいしそう!!
    旦那が休みの日にでも試してみます。
    同じ方がいて安心しました✨

    • 4月28日
aoi.mama

うちもパンです🍞
結構雑で…笑
いちごジャム きなこ 砂糖など
味変させながらあげてます!

そしてご飯の準備中(晩ご飯)に
足にしがみついて泣きます。
おやつの時間16時半ごろにおにぎりを4つほどあげるようにして(おやつも少々)から腹持ちも良く遊んでくれたりしますが
やっぱり泣きにくるので たぶん
うちは後追いみたいな感じで甘えてるようです😅
抱っこしてーと来て、一緒にリビングに行ったり遊ぶと機嫌がいいので
一緒にいたいようです💦

ご飯の準備中に流れたり
しがみつかれる日々に疲れてます…笑

  • aoi.mama

    aoi.mama

    最後の文章間違えてました💦

    ご飯の準備中に泣かれたり
    しがみつかれる日々に疲れてます…笑

    オートミールオススメです♡
    アレンジが色々きくので😍☝️

    • 4月28日
  • ミニー

    ミニー

    しがみつく理由それかもしれないです!
    いつも昼寝遅くておやつ同じくらいの時間です。18時に夜ご飯ですが、おやつでお腹満たされてるはずなのに泣いてしがみつかれます😂

    ジャム買ってみます♪
    きなこやお砂糖もいいですね!!
    焼いたパンにかける感じですか??

    恥ずかしながらオートミール初めて聞きました、、笑
    検索してみます!

    • 4月28日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    同じぐらいの月齢なので
    もしかしたら そうかもですね、❤️
    私も最初はお腹すいてるのかな
    と思ってバナナや色々あげてましたが、ん?しっかり食べさせたのに…
    と思って😅笑
    抱っこマンになってるので
    この、月齢で後追いみたいになる子もチラホラ聞くし甘えん坊してるような感じです。笑笑

    ジャムいいと思いますよ♡
    薄ーく伸ばしても味しっかりしてますし、きな粉もお砂糖少しだけ入れてあげてお湯でといてます☝️
    少しだけ焼いて塗ってます😊
    うちはあまり焼きすぎると食べずで💦

    オートミール、すこーし高い?気もしますがオススメです✨
    フルグラとかと一緒に並んでると思います!ご飯がわりにできたりフルーツやヨーグルトで食べさせれたり♪

    • 4月28日
  • ミニー

    ミニー

    抱っこマン同じです😂
    甘えん坊なんでしょうね😂

    薄く伸ばしてつけてみます!!
    きな粉お湯で溶くんですね!!
    そうしたら塗れますね✨
    オートミールも調べてみました。なんだか不思議な食べ物ですね☺️
    こんどスーパー行くときみてみます!
    ありがとうございます💓

    • 4月28日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    もしかしたら
    ミニーさんのお子さんも
    お腹の具合じゃなくて
    甘えたいのかもしれませんね♡

    ぜひぜひ色々試してみてください😁
    うちはパンを食べない時期などに
    あげてたのですが
    食いつき良し◎でした、♡
    食物繊維もあるので
    大人にもヘルシーでいいです✌️
    お茶漬けみたいに出汁をいれても
    美味しいですよ☝️✨

    • 4月28日
  • ミニー

    ミニー

    たぶん、両方かもしれません😂笑
    調べたらダイエットにもいいと書いてありますね!!
    近くのスーパーに売ってればいいけど、、
    出汁でもおいしいんですね😲
    はやく試してみたいです!!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 4月28日
ママリ

うちは、朝パンケーキにする事が多いです😖💦
ご飯の方が良いんですね😢💦

バナナ、ほうれん草にんじん入りで毎週末パパが作って常に冷凍ストックしてます😅✨

うちも準備中号泣する子達なので、
ひたすらストックを温める日々です…😔💦💦

にんじん🥕ただ切って出汁で茹でたやつ
もストックしてます😢✨
準備中に食べさせときます😅👍


お米の時は大抵混ぜご飯にしちゃってて、
野菜2種類+豆腐かしらすか白身魚
の混ぜご飯がほとんどです😅💦💦

  • ミニー

    ミニー

    できればご飯がいいと書いてありました💦
    ネット情報ですので信憑性わかりません💦

    お野菜入れるのもいいですね!!
    にんじん切ったやついいですね。ストック真似します!

    混ぜごはんだと1品で栄誉とれますね。
    たくさんアイデアありがとうございます♪

    • 4月28日
ちゅーん

なんでご飯がいいんだろう?🤔うちは主人がフランス人なのでパンしか食べない人種ですがねw 息子はパンが大好きで、朝は食パンかアンパンマンのスティックパン、もしくはオートミール。たまにパンケーキです😋

それに野菜とフルーツとナゲットやソーセージやツナ、チーズ、スープのコンビネーションです😌

  • ミニー

    ミニー

    ネット情報ですので信憑性わかりません💦
    外国の方はパンのイメージです!!なぜご飯がいいんだろう、、笑

    息子も特に嫌がらずに半年間毎朝食パン食べてるのでいいのかな?
    オートミール、初めて聞いたので調べてみます✨

    バナナ以外にもお手軽なもの色々ありますね!!
    サブメニューを変えてあげたいと思います。
    同じ方がいて安心しました✨

    • 4月28日
ゆうまま

うちは基本ご飯で、冷凍ご飯をチンしてお茶碗についでそのまま出してます。
起きて速攻ご飯欲しがるので、ミニトマト4つとチーズ3個くらい渡して食べてる間にご飯と味噌汁用意するくらいです。

  • ミニー

    ミニー

    先にチーズやトマトあげるとその間いいですね✨
    ミニトマトそのまま食べてくれますか?😲
    チーズはどんなチーズあげてますか??

    • 4月28日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ミニトマトそのまま洗ってあげてます。
    普通の大きなトマトでもかぶりつきます。
    チーズは丸いキャンディチーズあげてます。

    • 4月28日
  • ミニー

    ミニー

    大きなトマトでも食べるんですね!!豪快😲✨
    いつも半分に切ってあげてるので丸々1こあげてみようと思います(切るの面倒くさいので笑)!!
    キャンディチーズもあげてみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
deleted user

うちも縋り付くので手早く食パンです。
保育園の給食がパンの時だけご飯ですが(週2くらい)
全て、味を変えたおやきにしてます😆冷凍保存しておいて、レンジが目線の高さなので自分のご飯だ!とべったり観察してます笑

  • ミニー

    ミニー

    食パン早くて楽ですよね😂
    おやき、作りおきしてみようと思います♪
    朝だけじゃなくて昼夜にも使えますね☺️
    ほんと、べったりですよね。笑
    ありがとうございます♪

    • 4月28日