※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食でオエっとする、吐くようになった。食事は好きでスプーンを受け入れるが、何かアドバイスありますか?

《離乳食について》
8ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食を始めたのは6ヶ月過ぎてからです。
今まで特に問題なくゴックン期後半2回食です‼︎

そろそろ中期に移行しようと柔らかく潰しやすいカボチャやサツマイモ、ジャガイモなどをみじん切りやマッシュにして今まであげていたペースト状の他の野菜に混ぜたりしているのですが…
食事中オェっとする事が多くなり、また食後2〜3回吐くようになりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
お粥は8倍粥くらいにして少しだけ粒が残るようにブレンダーしてます。

食事は好きなようで滅多に嫌がったりしないですし、スプーンを近づければ必ず口を開けてくれます。
何かいい方法やアドバイスいただけないでしょうか⁇

コメント

固形が嫌なのかな??
今はまだ練習段階なので、もう少しペーストで様子見るのもありかと思います(*´꒳`*)/

• te81057

te81057

ありがとうございます( ᐛ)
    焦らずゆっくり頑張ります!

• 6月8日
なっちゃんママ

うちの子ももう10カ月なのに、かぼちゃやさつまいものみじん切りはオエっとなることが多いです。気のせいかもしれませんが、ホコホコしている芋系はノドに詰まりやすいみたいな気がします。
スープなど水分の多いものに、みじん切りにたものを少しずつ入れたらうちの子は上手く飲み込めていました。
水分を足してあげるのと、みじん切りしたのは少しずつ混ぜてあげるのとを、もし良ければ試してみて下さい!

• te81057

te81057

ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    工夫してあげたいと思います‼︎

• 6月9日