※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
家事・料理

今、実家が大変で祖母と甥が入院しており、甥の母(私の姉)は付き添いで…

今、実家が大変で祖母と甥が入院しており、甥の母(私の姉)は付き添いで甥のとこにいます。
実家には高齢の父(片麻痺あり)と母(今も正社員で夜勤あり)姪っ子がいます。
コロナもあり小学校が休みで私の母が無理を言って休んでから姪っ子みてましたが明日が抜けられず21時までの仕事です。
正直70歳に近いこともあり姪っ子の世話や甥の入院付き添いの一時的な交代や家事、仕事、父のことなどでとても疲れきっています。
私も妊娠中なことやチビらがおり、保育園も自粛中でコロナも怖いため、中々手伝いにいけずやっと明日実家にいけそうです。

手伝いとして、私が勝手にしようとしてるのが料理なんですが中々メニュー思い付かず………

何かしらおすすめはないでしょうか?😭
特に作りおきなどできるやつとか教えて下さい😰

コメント

ゆりこ

温めるだけの肉じゃがや煮物だと2.3日は持つかな!と思いました!
あとは牛丼や豚丼用に作って冷凍しておくとかですかね🤔