※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

シャワー後におりものシートが濡れた場合、精子が流れた可能性があります。気にする必要はありませんが、妊娠経験者の意見も参考にしてください。

妊活中で今日もタイミングをとりました。
行為後、1時間後くらいにシャワーで軽く身体を流し、
膣内は洗っておりません。
ですが、シャワー後に精子なのか膣内に水が入っていたのか、
おりものシートがすぐ濡れて3度程替ました。

排卵日近くでいい感じにタイミングを取れたのに、
こんなに出てくるって、せっかくの精子が台無しになったのじゃないかと不安でなりません。

上記のような内容、あまり気にしなくていいことなのでしょうか??
行為後、シャワーされて妊娠された方、お教えいただきたいです。

コメント

まゆ

毎回行為後はすぐシャワーで流してますよ😊✨膣内で射精した瞬間に妊娠した時は受精卵にまで到達するので、流しても関係ないです😊✨

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😭全然大丈夫なことなのですね🥺✨詳しくお教えいただいて安心できました💖受精してくれること祈って高温期を迎えたいと思います👼🏻

• 4月27日
ちゅん

行為後すぐシャワー浴びてました!
お股も洗ってます!
排卵日1日前ですぐ精子が流れ出てきましたが妊娠してました!
行為後のシャワーは問題ないと聞きます!
でも、長く多く膣内にと思いますよね😌
無事妊娠されてますように🤰🏼

• りい

りい

ご回答ありがとうございます🥺💕お聞かせいただいて一気に不安が解消されました😊✨今後も安心して、行為後はシャワー浴びるようにしますね😂ぽぽママ(19)さんもお身体大事に過ごされてくださいね🤰💕

• 4月27日