※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の柔らかさを改善する方法について、他に効果的な方法があれば教えていただけませんか?

産後5日目です。
乳首が短くて固い方、どうやって柔らかく伸びをよくしましたか?
私の乳首は短くガチガチに固く、そして大きいです…
母乳の出もまだ全然で、今は授乳後にミルクをあげています。

産院で乳輪からつまむマッサージを教えてもらってやっていますが他にも方法があれば試してみたいなと思っています。

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが
ミルクを哺乳瓶で与えるようになってから私の乳首も吸ってくれるものの、以前ほどしごいてくれなくなってしまいました…
4吸ほどしてイヤイヤ!とされます…

つまむマッサージ以外で何か効果的な方法があれば教えていただけませんでしょうか。

コメント

れいまるママ

私も乳首が短くて。でも助産師さんが、「だんだんと伸びてくる」って言ってましたが。最初は授乳も大変で痛くなりクリーム塗ったり乳頭保護ケース付けたりしてて気付いだら伸びてました。
今も出てるから2人目がもし出来たら1人目より苦労せずに済むかな。
なので2、3ヶ月くらいでしょうか。