※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりはるママ
サプリ・健康

妊娠中、お腹が痒くてかきむしってしまい、かいたところが黒ずんでしま…

妊娠中、お腹が痒くてかきむしってしまい、かいたところが黒ずんでしまっています😢産後は痒みはなく、黒ずみとカサカサした肌の感触だけ残っている感じです。

同じような症状になった方、いらっしゃいますか?また、治療や受診はどのようにされたでしょうか?自然に治癒するのか、皮膚科を受診すべきか迷っています😭ご経験のある方がいらっしゃいましたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

mama

とにかく保湿してました🙌🏻

• もりはるママ

もりはるママ

回答ありがとうございます😊!保湿のみで症状が改善した感じでしょうか?

• 4月28日
まにゃ

私もかきむしってお腹と太ももが黒ずんでます😭
皮膚科で薬もらってましたがなくなってからはワセリン塗ってます😭

• もりはるママ

もりはるママ

回答ありがとうございます😊!やはり皮膚科を受診すべきですかね……ちなみに現在のお肌はどんな感じですか?

• 4月28日
  • まにゃ

まにゃ

今はかゆみはないですし黒ずみも前より良い気がします😊
    お子さん預けてさっと行くか…市販の保湿で様子見てからって感じですかね…😭

• 4月28日
  • もりはるママ

もりはるママ

よくなってるみたいで、よかったです〜😭最近子どもの1ヶ月検診も終わったので、ちょっと皮膚科受診を検討してみます!ありがとうございます〜☺️!

• 4月28日