※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園で、息子が自主登園からの登園自粛になりました。GW明けからの登園も心配。下の子が産まれるまでの自由時間もなくなり、コロナに苦しむ気持ち。

鹿児島市。。息子が通ってる幼稚園も自主登園から
いきなり明日から登園自粛チ───(´-ω-`)───ン
せっかく慣れてきたのに、
GW明けからの登園もまた朝、泣くだろうな(;_;)
はぁー、そして下の子が産まれるまでの
幼稚園行ってる間の私の自由時間も無くなった(o_o)
仕方ないけどさ、コロナ本当に恨む(T ^ T)
くーそー! 早くコロナおさまれー!

コメント

COCORO

同じ九州 熊本です!
我が子も幼稚園です
年少で入園式が短時間であり
それから2回年少だけの登園が半日であり 4月の頭から自粛の為自由登園になってます😅

今では1クラス多くて2、3人仕事の人以外は預けないで!になってるそうです💦

しかしながらお金払ってるのに…って親御さんも歯医者とか?連れて行きづらいところに行くときに短時間でも預けたい!のに。。って不満もでてるみたいです😭

ずーっと付きっきり
辛いですよねぇ。早くコロナ落ち着いて…幼稚園にのびのびと過ごさせたいし、私もお仕事に行きたいでーす😆

deleted user

鹿児島市じゃないけど、上の子の幼稚園も昨日から登園自粛になりました😞下の子+妊娠中で狭い家に籠るのツラい!園からも休んでる分の減額や免除があるかの連絡もない。わからないことだらけ😅

deleted user

私も鹿児島市ですが、保育園でも自主登園になりました💧
コロナ早くおさまってほしいですよね_:(´ཀ`」 ∠︎):_

まい

自由登園から1号は基本的にお休みになりました。
うちは年少々(幼稚園独自の物)と年中で通わせていましたが下の子は『幼稚園行きたい』と泣きます💦
早く普通に幼稚園に通わせてあげたいです。

♡♡4人mama♡♡

うちの子が通ってる幼稚園は、20日から自主登園です( .. )
その自主登園も、仕事とかで家で見れない人のみの(*°∀°)=
家で見れる人は基本お休みです!
年少々と年長の子供は早く行きたいー!と言ってますがまだまだ休園なるだろなぁ。。。(◞‸◟ㆀ)
小学生の子も早く行きたがってます(⊙ꇴ⊙)
今年は小学校も幼稚園も夏休み返上してありそうです(*꒦ິㅂ꒦ີ)