※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お仕事

お給料手渡しの会社で働いている方、会社側のメリットは何でしょうか?

お給料手渡しの会社で働いている方いらっしゃいますか?

純粋になんでそうなっているのか疑問です…
会社側にメリットとかあるのかな?

コメント

ゆゆ

学生の頃派遣でした
手渡しで給与もらう方法しかなかったです

以前働いてた小さな会社で一度手渡しにしようかって話でたことありますよ🤔

銀行行くのも時間取られるし、なんとなく頑張った感出るし、手数料かからないし…みたいなこと経理の方が言ってました😌

でも、管理がデータで残りにくいとかの理由で結局振り込みのままでした😊

ミン

主人の勤務先が少し前まで手渡しでした💦
今時ないわーって思ってましたが、どうやら銀行振込の手数料をケチっていた故だそうです…。
その手数料がかからなくなってからは振込に変わりました🙄

はじめてのママリ🔰

前のパートが手渡しでした!
ケチな社長だったので振込手数料勿体無いから手渡しと言われてました😂

☆★

旦那の会社がそうです。

振込も出来るみたいですが、手数料がかかると言われ、そのままにしてますが、帰りが夜遅いので盗まれたり、襲われたりしないか心配になります💦💦

ソラママ

やはり手数料の問題が大きいんですかね…
けっこうそういう会社がまだある事に驚きました。
日雇いならまだしもあるんだなぁと。
給料日の日にお金盗まれちゃったらどうするんだろーって勝手に考えてます。

やま

友達が働いてる病院も手渡しみたいでたぶん振り込むのがめんどくさいのかな〜って言ってました!