※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

初診後、母子手帳をもらう前は一般外来で予約取るべきですか?妊婦健診で取ってもいいでしょうか?

つくば市、なないろレディースクリニックの予約について質問です!

妊娠が分かり初診を終えて、次回の予約を取るところなのですが、母子手帳もらうまでは一般外来で予約を取るべきでしょうか?

それとも、妊婦健診で取っていいのでしょうか…?

コメント

ymama

母子手帳&検診票貰うまでは、一般外来の予約で取ってましたよ!
検診票貰ってからは、37週未満とかの予約で取ってました^ ^

• まこ

まこ

回答ありがとうございます!
    一般外来で取りたいと思います😊

• 4月28日
funkyT

3度お世話になってますが、私は最初から37週未満で予約取ってます。

• funkyT

funkyT

追記: つくばは医師のサインがいらないので、大体の予定日が分かれば母子手帳貰いに行けますよ。

• 4月30日
  • まこ

まこ

37週未満で取っても大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます♫

つくば市は母子手帳すぐ貰いにいけるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月30日
ぽむ

こちらにすみませんm(__)m
私もなないろで初診を終え、5週で心拍確認出来たんですが、もう母子手帳貰いに行っていいんでしょうか😣?
3週間後に来てくださいと言われたのでその時まで貰えないのかなと思っていて(><)
まこ様は何週で手続き行きましたか??

• まこ

まこ

実は私今は隣市に住んでいて、母子手帳はつくばではなく隣市でもらう予定です💦
    今住んでるところは医師のサインが必要だったと思うので、次回書類をもらえるのかなって思ってます!

参考にならずすみません😭

一度市役所に聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 5月9日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね(><)
    ありがとうございます!
    電話してみたら予定日が必要みたいで、私も次回にしました(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日