※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
ココロ・悩み

妊娠中のコロナ禍での不安や2人目の欲望について悩んでいます。周囲の妊娠報告が羨ましく感じる中、検診や出産に不安を感じています。

吐き出し💭

こんな状況の中こんなこと思うの
ダメなことかもしれないけれど
2人目ほしいーーー!!!!!!

検診も出産も面会も禁止になってるなんて
きいたら不安で妊活出来ないよーー!!

2学年差で2人目欲しかったのに
諦めたよーー!!
自分たちで決断したことなのに
やっぱり悔しいなぁ。。。
こういう時って他人の妊娠報告が
とっても羨ましく感じちゃうよー

今妊娠したらきっと
戌の日(安産祈願)もしに行けないだろうし
マタニティ旅行も無理だろうし
マタニティフォトも撮りに行けないだろうし
今よりもっと不安抱えながら生活することに
なるんだろうなぁって想像つくのに
2人目欲しい欲がおさまらない🙄
まわりの妊娠報告聞いちゃってるからかな🙄

コロナ早くおさまってー!!!

コメント

ぽんちゃん

学年差で考えていると断念するのは本当つらい選択ですね…😭

私は2学年差で欲しくて、なおかつ、春先から初夏は病気も少ないから産院も冬場と違って制限かからないし!
と思って妊活しました。そして来月末出産を控えています。
旅行はいけないし、ずっと家に居ないといけないし、思惑の産院も制限だし、散々な気持ちです。
入院から退院まで1人でいなくてはならないし、入院も短くしてほしいと。出産後すぐに元々3泊がそれも短くということになりそうで…。

保育園もやってないし、上の子ずっと一人でみてるし、
親はなんもしてくれないし、
夫も役に立たないし、

困りましたね、この世の中。

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます😭

いつでも妊娠できる状態なのに、コロナのせいで家族計画崩れて本当に悔しいです。。。
    こういう状況でも妊活続けている人がいて実際妊娠している人が周りにちらほらいるのを見ると、自分の選択が間違っているんじゃないかとモヤモヤします😔💦

コロナ前に妊娠しても、今本当に不安ですよね💦😭
    せっかくのマタニティライフも自粛自粛で何も出来ないですし……
    お家でマタニティフォトとかたくさん撮って少しでも思い出残してくださいね♡♡
    出産頑張ってください!!!!😳💓💓💓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😹
うちは、今年の夏くらいから妊活する予定でしたが…
どうしようか迷い中です…🥺
本当に早く終息してほしいですね。😹

• たぁ

たぁ

今年の夏頃でも迷いますよね😭
    夏頃までに検診とか出産立ち会い、面会がOKになって緊急事態宣言が解除されれば妊活しようかなぁとも思えますけど……

周りがこの状況下でも妊娠ラッシュなの見ると、本当にしんどいです😔😔😔

• 4月27日
☆SY☆

私もそろそろ2人目と思っていたのに…妊活していいのかすごく迷っています。
でもやっぱり、今守るべき子供、家族があるので当分お休みです😭

ほんとに悔しいですよね😔
私は年齢も気にしているのでもしかしたら、一人っ子かな?なんて考えて落ち込んでます😅

毎日モヤモヤしてます。
この先日本が、世界がどうなるのか分からないまま命を産んでも幸せになれるか……なんてことも考えちゃってます😫
まさかこんな時代がくるなんて思わなかったですね😭💦

• たぁ

たぁ

そうですよね😭
    本当にこの先経済もどうなるか分からないなかで2人目妊娠はなかなか決断できないですよね💦

ウイルスのせいで、家族計画先延ばしにしなければいけないの本当に本当に悔しいですよね…😭

• 4月28日
たまむすび

面会や立会、楽しいマタニティライフ、残り少ない上の子との思い出作り等々、つわりが終わったら楽しみなこといっぱいしよう!!!
と思ってたのに😭
オリンピックのチケットも当たってたのに!(笑)

でも上記のことは仕方ないと割り切れますが、上の子が感染したら…お腹の子に何かあったら…と考えると毎日怖すぎです😭
妊婦が感染したとか、新生児も感染してたとかのニュースを聞く度にびくびくするし、少し風邪っぽいだけでもコロナじゃないことを祈るばかりだし、、
2人目のタイミング間違えた、とは思わないですが、今じゃなければ色々…と思ってしまいます😭

お腹の子に何かあってからは取り返しがつきません!一生に関わります!
だから2人目欲しいお気持ちはすごくすごく分かるけど、ちゃんさんの選択は間違ってないと思います😊
1日でも早く終息しますように!

• たぁ

たぁ

この状況だと、妊娠していれば尚更不安だと思います😭💦
    マタニティライフ色々やりたかったことあるはずなのに出来ないのも本当に悔しいですよね……

コロナがいつ落ち着くかは分からないですが、終息するのを今は待つしかないのかなって思ってます😭

早く終息してほしいですよね😭

• 4月28日