※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
家事・料理

オススメのピザ生地の作り方教えてください🙏パンやさんの分厚いパンピザ…

オススメのピザ生地の作り方教えてください🙏

パンやさんの分厚いパンピザみたいなのより、ピザやさんのもちもち系とかサクフワ系の方が好きです!

なかなか好きなレシピに出会えません😟

コメント

ママリ

強力粉500g
ドライイースト3g
塩5g
水280〜300ml

ボールに塩と水を入れて塩水を作って強力粉半分入れて天ぷら作るみたいな感じで箸でさくっと混ぜます。そしたら残りの粉とイースト入れてひたすらコネコネ20分くらい。表面がツルッとしたら6等分にして丸めて大きめのタッパーに入れて蓋します。常温で6時間、もしくは冷蔵庫で3日。冷蔵庫に入れて3日目の表面がテカテカしてるくらいがベストです。その日に食べたい時は常温6時間ほどでできます。(1個130gくらいのばすと20センチのピザ生地になります)
焼く時はフライパンで中火で蓋して3.4分くらい焼くのがオススメです!

説明下手ですみません😭
参考までに🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ちなみにナポリピッツァのレシピです!こねるの大変ですが買うより美味しいです!

• 4月27日