※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が左目周りに赤いポツポツが出ています。食物アレルギーか心配で病院に行くか悩んでいます。元気で痒がる様子はないです。

おはようございます!現在6ヶ月半の娘を育てています。昨日の昼頃に気付いたのですが左目の周りに赤い小さなポツポツが出てきました。左目だけです。
今日も同じような感じです。
離乳食は始めて1ヶ月が経ち、昨日から2回食をスタートさせたところです。食物アレルギーかと思い、メニューを見直したのですが、昨日は特に初めての食材は使っておらず、しいて言えば2回目のしらすを使ったぐらいです。
同じようなポツポツが出た方、いらっしゃいますか?片目だけなのですが、これもアレルギーと関係があるのでしょうか?病院に行くか悩んでいます。
痒がる様子はなく、体調も特に変わりなく食欲もあり元気です。

コメント

にゃんこたろ◡̈*✧

うちの子もよくポツポツ出ます!
目擦ったりとか、泣いた時になってしまうので薬塗ってそのうち治ってるって感じです( ^ω^ )

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!
    そういうのでもポツポツ出るんですね!!ちょっと安心しました(>_<)ありがとうございます!

• 6月8日
よつば

ウチの子も、目の周り等プチプチ出ます。小児科でも皮膚科でも診て貰いましたが、汗や涙や、ヨダレ付いた手で目を擦ったりでプチプチ出るって言われて薬塗ったら、綺麗に消えます。症状が出ると薬塗ってます。上の2人も赤ちゃんの時目の周りがよく赤くなってましたが、アレルギーは全くありません。
汗かく時期になってきたので、こまめに顔を拭いたりして、良くならなければお薬貰ってきたらすぐ良くなると思いますよー。

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!
    アレルギーの事しか頭になかったので、お話を聞いて少し安心しました!!
    こまめに汗をふき取ったり、清潔に保つようにして様子をみてみます(>_<)ありがとうございました!

• 6月8日