※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん330
子育て・グッズ

アネロのリュックをマザーズバッグとして使用中。中身はポーチに整理していて、重い。バッグには哺乳瓶や水筒も入れる。他におむつやスマホの蓄電器などを持ち歩いている。

私はアネロのリュックをマザーズバッグとして使っています\( ¨̮ )/
1の上にまた物を乗せて2のように…😂
全部ポーチやら巾着やらに入れてるのでゴチャゴチャにはなりませんが、重いです笑
この上に哺乳瓶や水筒を入れることも😣💧
良ければ、こんなふうにみなさんのバッグの中身見せてください\( ¨̮ )/

ちなみに中身。
ポーチ①おむつ・おしりふき
ポーチ②抱っこ紐・チェアベルト
ポーチ③生理用品
ポーチ④スマホの蓄電器
ポーチ⑤離乳食
ポーチ⑥着替え
あとはハンカチティッシュ、財布や印鑑や母子手帳やスナックケース、スティックミルク、使用済みおむつ用のレジ袋かな?
本当に遠出用ですね(´・ω・`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツポーチ、自分のリップやハンドクリームが入ったポーチ、授乳ケープ、ガーゼ、ハンカチ、オモチャ、財布が入ってます。

  • なつみかん330

    なつみかん330

    ありがとうございます(*´ω`*)
    必要最低限って感じですね!
    バッグは何を使ってますか??(^^)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバンに入れるとこんな感じです。同じくアネロ使ってます(^-^)

    • 6月8日
  • なつみかん330

    なつみかん330

    綺麗にまとまってますね( ˊᵕˋ )♡
    やっぱりアネロたくさん入るから便利ですもんね!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の予備が2セット入ってたり、予備の予備が入ってるせいか重たくて車の助手席置くと、シートベルトの警告音鳴ります(笑)

    • 6月8日
  • なつみかん330

    なつみかん330

    警告音が鳴るほどですかΣ(・ω・ノ)ノ
    私も絶対引っかかると思います笑
    マザーズバッグは重くてなんぼですね\( ¨̮ )/

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々出してみると、他にも母子手帳、服、エコバック、除菌シート、マスク数枚、ティッシュ、メイク落としシート、汗拭きシート、虫避けシート、タオル、ポーチと別にオムツ2枚入ってました(^_^;)
    計ったら3.6キロでした!!
    震災あっても大丈夫なようにって色々入ってます。

    重いけど、リュックだとそんなに重たさ感じないからついつい入れちゃいますね(^_^;)

    • 6月8日